毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

わかってないなぁ、お母ちゃん

夕日がまぶしいわ
まじめな顔で、おすましして見せたのに
鼻ぺちゃだなんてどなたかおっしゃったの?
イメージ 1
昨日の散歩はいつもよりきつい工業団地コース
おまけに
イメージ 2
この不審者みたいなおじちゃんも連れてったからね
イメージ 3
ちょっとモグラさんにご挨拶しようとしても
くおらぁ~、拾い食い禁止ぃ
って
おっきな声で追いかけてくるから
神経つかって疲れまちたよ
 
突然ですが、話変わって
 
あたち、自分がトイレに行くときは絶対に一人じゃいやで
お母ちゃんをお誘いするんだけどね
昨晩、夜中にお母ちゃんがおトイレにおきたとき
一応、階段のところまではお付き合いしたけど
 
寒かったじゃない
 
だから、ここはひとつベッドに戻って
お母ちゃんが戻ったときのために
あっためといてやろう  って 考えたわけ
お母ちゃん思いのわたち
かわゆくね?
 
なのに、お母ちゃんったらわかってないんだよねえ
 
今朝、おじちゃんに
「陽南ったら、へんなところがアトラスに似てきたよ
どこでもついてくる子だったのに
昨晩は寒がってついてこなかったし、私より先にベッドにもぐってたよ」
なあんて 言いつけてた
なんですとぉ
イメージ 4
それにしても、こたつって、あったかいわよねえ