毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

似てはいけない 星を掬うって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

f:id:hinarinrin:20220411164409j:plain

昨日、ワクチン3回目をチックンしてきたお母ちゃんは

熱が出る予感が満載で 夕方は散歩ができないかもしれないからと

朝の散歩をいつもより長めにしてくれた

f:id:hinarinrin:20220411164451j:plain

洗濯してお布団干して 

2階は ルンバ君に任せ 1階だけ 四角い部屋に丸く掃除機をかけ

任務完了 とばかり 

サンルームで読書開始

「星を掬う」って本 

いろんな母子があるんだな

自分も いつまでも 親のせいで こうなった

みたいなこと言ってんじゃねーよー って

涙なんか流して読んでいた

f:id:hinarinrin:20220411164728j:plain

子供のころから 本を読むのが大好きで

天気のいい日は 休み時間は外で元気に遊びましょう とか 言われるのが

ちょっと苦手だったお母ちゃん

2週間に一度は図書館で5冊の本を借りてくる

f:id:hinarinrin:20220411164757j:plain

何もしない時間が嫌なんだって

なら もっと 働く時間を増やせば? って

言われそうだけど

お家にいるのが 何より大好きな ヒッキー

今くらいの労働時間で十分なんだとか

週に3日 9時から12時半までの勤務

月に2回 1時間の体幹レーニン

それに加えて このあいだから 

月に1回 声に出して読みましょう に入会

それに眼医者 歯医者 エステ 床屋

なかなか忙しい。。。らしい。。。

f:id:hinarinrin:20220411164847j:plain

2階から お母ちゃんが ルンバ君を呼んでいる声

ルンバ君って 怠け者で すぐベッドの下とかに隠れて

サボってるんだよ

また、陣地に戻っていなかったらしい

なんと ベッドの下に隠れていたとか

ぷりぷりしながら降りてきた

f:id:hinarinrin:20220411164921j:plain

せまい我が家なんだから 自分で掃除機かけたらいいのにね

なんて言おうものなら 

陽南っ毛がなければ 掃除なんて月1でいいのよ

なんて とばっちりくらっちまうから

横目でチラとみて 寝たふり

f:id:hinarinrin:20220411164944j:plain

やあれやれ 怠け者はルンバ君なのか お母ちゃんなのか

似たもの同士なんじゃね って思う陽南なのでしたぁ