毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

ダラダラぐでぐでって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です
また、大きな台風が近づいてきているんだって
朝の散歩の途中で ぽつぽつ来たから 大急ぎで戻ったの
また、大きな被害が出ないといいんだけど
イメージ 1
で、濡れたついでだし、フロントラインの日だし
洗っちゃう?

なんですと?

思い付きで動く うちのお母ちゃん
こんな、寒い日にシャンプーでしたんよ
イメージ 2

昨日は 運動会の振替休日で 3連休

「みんなが働いている平日のお休みって嬉しくネ?
何して過ごそうかなあ」 
なんて 言ってたけど
結局 散歩以外は 外に出ない

昨日はルンバが届いたんで
ルンバさんに気持ちよく働いてもらえるよう
床の上には なるべく物を置かないように 片付け
そのあと 一生懸命に働いているルンバさんの後を
嬉しがって ついてんまわってた

あたちは、ルンバさんが動いているのを初めて見た時
怖くて びくびくして 吠えちゃって
お母ちゃんに笑われた

ごみがすぐにいっぱいになっちゃって
何度も途中で止まるし

2階の掃除をしているときに ちょいと目を離したら
ルンバさんが 居なくなっていて
探したら 
ベッドの下の奥のほうで 充電切れで 動けなくなっていた
イメージ 4
便利なんだけど それなりに 手がかかるんだね

今日は お昼から 陽南地方をやってるテレビ見て 
そのまま ちょいと 居眠りして
合間に そばを ゆでて食べるついでに
休日の特権 などと言って 昼から お酒なんぞ 呑んじゃって
イメージ 3
ダラダラ過ごす と 所信表明 

明日も台風の影響で 雨だっていうから
散歩もしないで だらだらと 貴重な休日を 過ごしちゃうんだろうな
「陽南はいいわねえ 毎日 こうやって グダグダ 寝て過ごす日々で
うらやましいわ」 だって  
やれやれ でしょ?
イメージ 5お母ちゃんを 散歩に連れ出せるように ちょっとだけでも
雨がやまないかなあと お空を見上げている陽南なのでしたぁ