毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

突然風がふいて しまったって話

こんにちわん。 お久しぶりです、黒ラブ陽南です。 先日、お母ちゃんはまたひとつ、歳をとっちゃったんだって 誰からとっちゃったのって聞いたら 「神様」だって 何でって聞いたら 「地球が回っている限り1年に1個誰でもみんな 歳をとるモンなんだ」って …

一人での話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です 今朝、散歩の後にご飯を食べて 10分位したら、気持ちが悪くなって ゲーが出ちゃいました お母ちゃんが暑いからこのままでいいや なんて言いながら出してくれたご飯粒が 少し凍ってたからそのせいかもね でも、その後ズーっ…

毎日新鮮って話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です。 こないだのお空のこと訊いたら スマートフォン並みのスピードでお返事が返ってきました。 素敵 でしょ ひにゃちゃん、お久しぶりにゃー メイだよ こにゃいだ、ひとりでこっそり、お外に冒険に行って お母さんをとっても心配…

茨城のペットホテルの話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です。 豊島区のめぐちゃん田んぼの稲 だいぶ実ってきて「こんにちわ」が深くなってきています この間行ってきたのは 小次郎おじちゃんが看板犬を務める 「ペットホテル中野」です。 チョコちゃんは、あたちのことが怖いんだって …

お盆の空の話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です。 これ、昨日の夕方の散歩 お空を見て。 陽南地方のお空。 青い空に、さらに青い道が出来てた なんか不思議 こらが反対側の空 ずっと、頭の真上を通って反対側に続いてた 空に青い道 なんで、あんなふうになるの?って聞いた…

中途半端な話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です。 昨日はお散歩はなかったけど おうちの中に入れてもらえて、 ゲーもピーも無いからって8時頃にご飯もらって 昨日の二人の会話は 単なる脅しだったんだーって、安心しちゃいました でも、その後すぐにゲーが出て お母ちゃん…

非常にヤバイ話

こんにちわん、黒ラブ陽南です 茨城での続きを話そうと思っていたんですけど 今非常にやばい状況なんです お母ちゃんがあたちをお家に入れてくれません お母ちゃんとお父ちゃんが ティンコちゃんを連れて 11時ごろにお出かけして さっき帰ってきたんだけど…

行って来ました茨城県の話

おはようわんこ、黒ラブ陽南です たっだいまあ、あ-あやっぱり家はいいわね 落ち着くわんこ 今頃、小次郎おじちゃんも あたちが居ないので やあれやれって、喜んでいると思うわ 「そのとおりじゃ、まったあくワガママなやつだわい まあ、わしはここのペット…

かぼちゃとヤギの話

今日ワン、黒ラブ陽南です。 陽南地方、今朝は寒いくらいでお母ちゃんが 寒くて目が覚めたなんて言ってる割には ベッドからは、なかなか起きなくて あたちがよいしょっと鼻先を使って 首の後ろを持ち上げて起こしてあげたの かえるの合唱がいつの間にか虫の…

一人でランチ行ったって話

おはようございます、、黒ラブ陽南です。 昨日は割方過ごしやすかったのに 今日はまた、立秋なのに猛暑日ですってよ、奥さん。 お母ちゃん、昨日一人でランチ行ってきたの ここ、 前にお父ちゃんと一度行って お気に入りで、また行きたいと思いつつ ここは土…

友達っていいなって話

こんばんワン、黒ラブ陽南です。 朝の散歩で草むらに顔を突っ込んで クモさんのおうちを壊しちゃいました 顔にクモさんのおうちがくっついて取れないので お母ちゃんのズボンに顔をこすり付けて取ろうとしたら 「くぉら!」って、怒られたよ 女の子はそんな…

ほったらかしって話

こんにちワン、黒ラブ陽南です。 夏が大好きなおかあちゃん なんで?って聞いたら 「だってさ、グダグダしていても 暑いから仕方ないやねって、言い訳できるじゃん みんな、暑くて同じようにグダグダしてるし、 一人だけサボってるより気分がいいやね それに…

お友達の愛ちゃんの話

こんにちワン、黒ラブ陽南です。 今日も暑かった陽南地方でした。 お母ちゃんは、今日も 今日はのんびりだらだら、すごしていましたよ。 昨日の夕方散歩中に会ったこの子は 黒芝の愛ちゃん もうすぐ、1歳 唯一あたちを怖がらないし けんかも売ってこないか…

安心しててねって話

こんにちワン、黒ラブ陽南です。 今5時のオルゴールがなったけど、お外はお日様カンカン 道路はあっちっちだからね、もう少し待ってお散歩行くんだ。 クールバンダナにクールベストで準備万端整って スタンバイオッケーなの あたち、氷大好き コオリコリっ…

今日で2年たった話

こんばんワン、黒ラブ陽南です。 この写真はまだ若いアトラスお兄様。 アトラスお兄様は2年前の今日、午後4時42分に お父ちゃんが必死に心臓マッサージをしてるとき お母ちゃんがもう、やめてあげてって 泣きながら言ったとき 最期の息を引き取ったそうだ…

暑いからさっぱりな話

こんばんわん、黒ラブ陽南です。 豊島区の皆さん、稲は順調にすくすくと育ってますよ。 今朝は涼しくてお散歩も楽でした。 でも、お日様が顔を出すととたんに、猛暑。 もう しょうがないわね、、、。 最近、お父ちゃんの影響で下手なしゃれを覚えちゃったわ…