毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

かぼちゃとヤギの話

今日ワン、黒ラブ陽南です。
 
陽南地方、今朝は寒いくらいでお母ちゃんが
寒くて目が覚めたなんて言ってる割には
ベッドからは、なかなか起きなくて
あたちがよいしょっと鼻先を使って 
首の後ろを持ち上げて起こしてあげたの
イメージ 1
かえるの合唱がいつの間にか虫の音に変わって
やっぱり、立秋過ぎたって感じ
 
でも、日中暑いわね
さて、またまたお母ちゃん一人でランチしてきました
 
前回ビラパワさんの詳しい情報がないって言われたけど
ごめん
ビラパワで検索して自分で調べてくださいませ
 
今回は
 上の青い文字をクリックすると、そこのホームページに行きます
 
住所 埼玉県本庄市児玉町太駄1084
電話 
0495-78-0580 
    月火が休み
 
食べたのは Aランチ
イメージ 3イメージ 4
体に優しい感じのお野菜たっぷりのプレート
おいしかったって
特にジャガイモのポタージュ
 
みんな、ここんちの畑で取れたもので
おーなーでいらっさる、87歳のおばあ様が
畑仕事からなさっていらっしゃるのだそうです
 
と、+390円でミニケーキとコーヒー
こっちはさあ、お店の人とおしゃべりしいしい食べちゃって
お写真撮るのすっかり忘れてたって
ケーキはバナナシフォンで
コーヒーがおいしかった
 
あとね、お茶がものすごくおいしかった
 
カウンターにある鉄瓶イメージ 5
この中には、どくだみとメグスリの木と、
ほかにもう何種類かをブレンドしたお茶が入っていて
とてもおいしいの
お母ちゃん3回もお代わりしちゃったんだって
お店の人が言うには
 
オーナーである、おばあ様の手作りで
販売はしてないって
そこを何とかって言ってみたけど
お店の人の権限では無理だって
残念でした
 
でも、これ、お水代わりに出すなんてすてき
 
帰りには石釜で今日焼いたパンも買ってきた
イメージ 2一番手前のは2個で380円
今朝、お母ちゃんが食べたのを少し食べさしてもらったら
おいしかったよ。
丸ごと1個食べたいな
あちこち一人ランチに行ってるお母ちゃん
今日はお仕事の合間に
おうちでレンジでチンの焼き鳥食べて
これからまた、お仕事ですって
 
さあ、もう少しお留守番の陽南に
がんばれって
ポチお願いします
イメージ 6
ありがとうございました