毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

クリスマスリースのお話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 5
昨日お母ちゃんは、
猫カフェのメイビーママの運転で
マスターも一緒に
 
ついでにうちのお父ちゃんも連れて
ビラパワにピザ食べに行って来ましたと
 
ものすごく混んでるって噂だったので
1時間待ちを覚悟で
お腹が空くと不機嫌になる性格上
軽く、うどんなんぞ食べてから行ったところ
 
なんと、
ちょうどお帰りになるお客さんと入れ違いに
お母ちゃんたちだけになったそうで
びっくり
なんで、こんなに空いてんのって
遠慮の無いお母ちゃんが質問したら
 
「紅葉シーズンも終わり
観光のお客さんが居なくなったので
これからは、こんなもんです」 って
相変わらず、営業っぽくないマスターが笑ってたそうな
 
ミミちゃんは、ノーリードで居たらしいけど
お母ちゃんが呼んだら
 
「生意気な女の子の匂いがするからいや」って
向こうに行っちゃったんだって
 
ムッキー 
あたち、ちょいちょいレデーに近づいているんですけど
イメージ 6
近々直接お会いしに行かなくちゃ
 
バドワイザー1本400円なりを
3人で2本ずつ飲んで
1枚800円なりのピザを3枚
1枚1000円を1枚 さあ、全部でいくらでしょう
 
ってのを、メイビーパパに問題に出されても
あれ?
頭が計算機にならないなあ って
マジ、小学生の問題に悪戦苦闘だったそうな
うちのお母ちゃん、、、
 
その後、我が家で飲みなおし
あたちも参加しました
マスターがあたちを うーんといい子イイコしてくれて
 
たっくさん、おしゃべりして
たっくさん、飲んで、食べて
楽しく過ごしました
 
メイビーママお手製のリース二つ
こちらは土台にタイムをあしらってあるのです
凝ってるねイメージ 1
 
イメージ 2
こちらは、まるでお菓子のリースみたい
どんぐりがいーっぱい使ってあります
 
よく見えるところにって考えて
トイレに飾ってみたけど
 
狭いおうちの中を あちこちうろうろして
やっぱり、玄関に飾りなおしました
安心してね、メイビーママさん
 
今日 これから 歩夢にいにが 
奥様(さま!)と 怪獣たちを連れてやって来るそうで
嫁姑戦争がどう、発展するか
ちょっと見ものだと思ってるあたちです
イメージ 3
ぽかぽかなサンルームから 見守り体制に入ってます
ご報告を楽しみにしてくださる方は
ここんところをポチッとしてくださいませ
イメージ 4
              ありがとうございました