毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

群れでは年功序列って話

こんばんわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
昨日は歩夢にいにとその家族が
遊びに来たんだ
イメージ 6イメージ 5
   この兄弟、
お誕生日が12月5日と6日
     1日違いの7歳と4歳
イメージ 2
大きくなったかな
二人とも、標準よりちょいと小さめの山椒タイプ
 
妹は2歳半の、一番おしゃべり
イメージ 7
 イメージ 8 
お兄ちゃんのアイデア
ビールの空き箱で変身
おばけ~イメージ 9
「ビール飲みすぎちゅーい」
 
一時よりあたちのことを怖がらなくなったモッキー
なんだか、かまいがいがなくて
つまんないな
おしゃまさんのジャイコは
イメージ 3
「陽南ちゃん、かわいいー」なんて
正直なことを言うようになり
 
あたちのペロペロ攻撃にも
「ちたないからやめて」なんて言うようになっちゃった
 
子どもってちょいと見ぬ間に
成長すんだねえ
 
この3人が嫁姑戦争における
お嫁様方の武器
 
人質は歩夢にいに
間に挟まって 気の毒ぅ
 
その家族が帰るときに
お母ちゃんが3人に一つずつ
大きなりんごを手渡していた
 
「まず、一番大きいSAY YA!お兄ちゃんから
はい、どーぞ
次にモッキー、どーぞ
次に・・・」
 
はいはいはい
あたちの番ね
 
だって、あたち、11日で3歳
ジャイコよりお姉ちゃんよ
 
両方の手のひらを上に向けて待っていたジャイコを
押しのけて
りんごをくわえて、戻ろうとしたら
 
「くおらぁ、待て」 
 
って、お母ちゃんに尻尾つかまれて
りんご、取り上げられたの
なじぇえ?
歳の順にもらえるんじゃないの
 
ちゃんと、年功序列を守ったのに
なんか、不公平
 
人間の世界って、時にとってもリフジンよね
かわいそなあたちに同情ポチをお願いします
イメージ 4
            ありがとうございました