毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

追いつけない~って話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

「えええ?!

 もう3月も終わってしまうのか?

 3月になってから1枚も写真を撮っていないことに気づいたぁ」と

お母ちゃんが ムンクの叫び してた

昨日 今年度最後の出勤で

印刷のお手伝いをしてて

2ページをそれぞれ片面ずつの両面印刷なのに 

両面とも同じページを印刷してしまい

紙を無駄にしてしまった

その後 ホチキスで閉じるときも 右上を閉じるって

何度も言われていたのに 途中から左上を閉じていて

針を外して閉じ直すという

時間の無駄をしてご迷惑をおかけしてたらしい

さすがに 自分のポンコツぶりにあきれて

昨夜は眠れなかったらしい

あたしも このところ 目が見えないせいで

自分が今どこにいるのか

お母ちゃんが どこにいるのかわからなくなると

大きい声でワンっ って 呼んじゃう

元気だねえって ほめてくれるけど

頑固ばあさん って 陰で言ってるの知ってるんだからね

「それにしても このお家に来てからもう1年経つんだね

 時の流れの速さに 追いついていけないわ」って

お母ちゃんは がっくりしてるけど

あたしの時間は お母ちゃんの4倍速よ

だから お母ちゃんのように

過ぎちゃったことに いつまでも 何度でも思い出して

くよくよしてるなんて暇はない

嫌なことも

辛かったことも 寝て起きれば忘れてる

いつだって

じゃ ま いっかぁ な陽南なのでしたぁ