毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

あれから12年って話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

朝なんか寒くって 今朝はお散歩行きたくなかったワン

昨日 陽南んちの近くの小学校で

地区の小学校合同体育祭ってのがあったんだとか

朝のお散歩のときに 近くの小学生が

歩いて集合場所に向かっていたのに遭遇

「かわいい~」ってたくさんの声に

あたしのこと呼んだのね って 

尻尾フリフリ近寄って行ったら

お母ちゃんが 

「陽南 相変わらず 自分のミドルネームは”かわいい”だと思ってるでしょ」って

そりゃあそうよ

で、その集団をお見送りして

お散歩続けたら

違う学校の集団がやってきた

横にそれて 道を譲って待っていたら

最後のほうに お母ちゃんの昔のお友達が来たんだって

スティッチ君のお姉ちゃん

あたしが お姉ちゃんの靴をクンクンしてたら

「8月に死んじゃったんです」って言うから

お母ちゃん 言葉が出なくなっちゃった

その日の午後 近くの学校から

元気な声が聞こえてきて

クッククック~が 小学生の時に合同体育祭で大活躍したことを思い出した

あれから12年本当にいろんなことがあったね

でもっ

気持ちはいつまでも乙女な陽南なのでしたぁ