毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

太っても陽南って話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

こないだ 桜の森に行ってきました

なんと 腎臓の値が悪くなっていて

肝臓の値も 少し心配なんだそうで

お母ちゃんは 神妙な顔で うつむいていた

そして 体重測定

1週間前は その3か月ほど前より3キロも増えていたけど

きっと何かの間違いよね

って

あれ 800グラム増加で31.8Kgですって

お母ちゃんも このところ じわじわと体重増加で

一時 娘時代の体重に戻ったって 喜んでいたけど

またも 大台に逆走迷走 

楽して 飲んだり食ったりしていても

スマートな体系を維持していたい なんて 図々しいんだわよ

女の獣医さんに

「そーいえば 陽南ちゃん 上から見たら ちょっと

 ふっくらしてきたわね

 でも おデブではないわ」って

そうよ デブだなんて 誰が言ったのさ

「少し余裕があったほうがいいから

 今の段階で 食事を減らしたりしないほうがいいわ

 食べられなくなったときに たくわえがないと危ないのよ」って

続けて 笑顔でさらっと 不吉な予言

病院の帰り道 元の陽南んちがあったところの近くまで行って

毎日歩いた散歩道を 歩いてみた

あと2か月で14歳になるあたしは

人間でいえば95歳ですって

朝と夕方に 元気にお散歩して

いいウンチして褒められて 

ご飯も残さず食べて おやつも少しもらえて

あとは お昼寝ばっかりの平和な日々

これからも そんなふうに

毎日陽南まつりで過ごそうと思う陽南なのでしたぁ