毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

オシバナ?って話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

f:id:hinarinrin:20211108153242j:plain

こないだ またまた 大型公園におでかけしてきたん

お母ちゃんの お勤め先の行事に 突撃参加

f:id:hinarinrin:20211108153319j:plain

たくさんのお友達に囲まれて しっぽフリフリご機嫌ちゃんなあたしに

普段はクールビューテー または ツンデレな あたし

お母ちゃんは 陽南の意外な一面を見たって 驚いていた

f:id:hinarinrin:20211108153352j:plain

コロナのせいで 県をまたいでの移動には慎重にならざるを得ない この時期

なんの 地元も負けてない観光地じゃないか ってことで

修学旅行が地元名所めぐりになった

おかげで あたしも 突撃参加できたんf:id:hinarinrin:20211108153452j:plain

お友達は 今夜お泊り 

お母ちゃんが

「コイバナなんかしてないで 夜は早く寝てね」というと

メープルパンケーキにカフェオレで 優雅なテータイム中の女子が

「コイバナしたくなるような 男子がいると思います?」と

あっちのほうで フリスビーしてる 同級生男子に聞こえたら

笑顔が凍り付きそうな冷静な声で お返事してくれたf:id:hinarinrin:20211108153544j:plain

「コイバナじゃなくて 推しの話で盛り上がるかもね」って言われたお母ちゃん

「じゃあ、オシバナ だね」 と 答えると

優雅なティータイム中の女子は 全員沈黙 

お母ちゃんの 笑顔が 凍り付きました

f:id:hinarinrin:20211108153622j:plain

半世紀の年の差をものともせず

ヤングな女子とのナウい会話に チャレンジしたお母ちゃん

そんなお母ちゃんのこと 嫌いじゃないなって思う 陽南なのでしたぁ

(今日の写真は 別の日に撮ったものです)