毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

一人でランチ行ったって話

おはようございます、、黒ラブ陽南です。
イメージ 1
昨日は割方過ごしやすかったのに
今日はまた、立秋なのに猛暑日ですってよ、奥さん。
 
お母ちゃん、昨日一人でランチ行ってきたの
ここ、イメージ 2
前にお父ちゃんと一度行って
お気に入りで、また行きたいと思いつつ
ここは土日限定営業なのでなかなか行けなかったの
でも、8月は20日まで毎日やってるって
イメージ 11
なかなか、素敵なご夫婦なんです
しかも、あんまり「営業」っぽくない
イメージ 12
ここから中に土足のまま入っていいんだってよ
イメージ 13
土間には懐かしいのか、新しいのかペレットのストーブイメージ 14
階段を上るとイメージ 3
イメージ 15
お蚕や、機織の道具が
イメージ 16
さりげなく小さなネコさんがいましたそうな
イメージ 17
2階席は風通しがよいし、眺めもいい
イメージ 18
このあと、このパラソルの下で
イメージ 4
ピザをいただいて
出会ったのが、看板犬みみちゃん、推定1歳ちょい。
イメージ 5
元保護犬。
昨日はその、みみちゃんにも会いたくて行ってきたらしい
イメージ 6ここんちの子になって3ヶ月
まだまだ、愛想のない看板犬で
お客さんが来るとそそくさと逃げてく
けど、一応お母ちゃんにはご挨拶にペロしてくれたから、
案外素質ありかもの将来が楽しみなワンコさん
 
この間食べたのは写真の一番右下
ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ
これもおいしかったらしいよ
昨日イメージ 7かあちゃんが食べたのは
季節の野菜のピザ(写真一番左上)
ここの畑でとれた物を使っているんだって
お味はグー
イメージ 8イメージ 9
この自家製ソース、タバスコ代わりにって出されたの
ハラペーニョも、ここんちで出来るんだって
 
辛いけど、さっぱりしていて
ご自由にって言われたのをいいことに
たーっぷり使って、、、
挙句の果てには売り物ではないと言うのを
そこを何とかって言って、一ビン分けてもらってきたって
ずいぶん強引なお客さんでしょ
 
ここは、お外はワンコOKなんだって
それから、まだお母ちゃんは会った事ないけど
ニャンコさんも居るんだって
あたち、もう少しいい子になったら連れて行ってもらうんだ
 
今からいい子修行に励むつもりのいい子なあたちに
応援のポチお願いします。
イメージ 10
ありがとうございました