毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

行って来ました茨城県の話

おはようわんこ、黒ラブ陽南です
 
たっだいまあ、あ-あやっぱり家はいいわね
落ち着くわんこ
イメージ 1
今頃、小次郎おじちゃんも
あたちが居ないので
やあれやれって、喜んでいると思うわ
イメージ 2
「そのとおりじゃ、まったあくワガママなやつだわい
まあ、わしはここのペットホテルの看板犬を長年勤めてきた
経験と実績から、
あーんな小娘のあしらいにも慣れているから
決して、怒ったり、すねたりなんかしなかったわい。
それにしても、ハッチャケ娘だったなあ。
やれやれ、今日は雨だし。ゆっくり休むとしよう。」
 
イメージ 13
「はじめまして。
陽南のお母ちゃんは、動物のお医者さんって言う漫画に出てくる
ひよちゃんにそっくりな性格だわって、驚いていたけど。
あたしはコッコちゃんって言うの
ここん家に迷い込んでから、もう何年になるかしら
あたし、毎日ちゃんとお礼の卵を産むのよ。
律儀な性格でしょ
たまに、小次郎おじちゃんの小屋の中に産んで
おじちゃんが食べちゃって
しかられてる
 
生卵はあんまりワンコによくないんだって
だから、ゆで卵にすればいいのに
産み立てが最高だとかいっちゃってね。
 
それにしても、この黒いでかい犬はナンなの?
気に入らないわ
得意のとび蹴りを食らわしちゃおかしら」
 
あたちは楽しかった
コッコちゃんとも追いかけっこして遊んだもんね
 
一番楽しかったのは
ランドでお預かり中のたくさんのワンコさんたちと遊んだこと
イメージ 3
最初は、犬見知りしちゃったけど
すぐに仲良くなったよ
イメージ 17
           手前がにこちゃん。
           向こうが、ごんちゃん。
           ハンサムなごんちゃんは、もとノラさん。
イメージ 18
この子がはなちゃん。
ごんちゃんと一緒に住んでる
 
イメージ 19
手前があたち
 
はなちゃんは全然遊んでくんない
自分だけでボール遊び
イメージ 5イメージ 14
イメージ 6イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9イメージ 15
遊んだ後はお水飲んだり、足冷やしたり
 
小次郎おじちゃんのお父ちゃんは
ワンちゃん好きのお世話人3号店の店主
親切だし、ワン語もわかっちゃう
 
はなちゃん、あたちと同じ鼻筋
イメージ 4
だから、このお写真があたちだかはなちゃんだか
お母ちゃんにはわからない
たぶん、あたち
はなちゃんは、もう少し丸くて黒いお目目
イメージ 10イメージ 11
       左が はなちゃんで    右があたち
 
よく似てるでしょ
お母ちゃんが言うには
はなちゃんはかわいい系で、あたちは美人系
イメージ 12
はなちゃんも、お母ちゃんに甘えっこして
おんなじようにお尻をお母ちゃんにすりすりさせてた
性格も似てるかも
 
まだまだ、たくさんのワンちゃんがいたんだけど
とりあえず、今日はここまでね
たくさん楽しかったことがあるから
明日もご報告するつもり
 
楽しかった陽南に よかったねって
今日もここのところポチッてしてください
イメージ 16
              ありがとうございます