毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

ほったらかしって話

こんにちワン、黒ラブ陽南です。
 
夏が大好きなおかあちゃん
なんで?って聞いたら
「だってさ、グダグダしていても
暑いから仕方ないやねって、言い訳できるじゃん
みんな、暑くて同じようにグダグダしてるし、
一人だけサボってるより気分がいいやね
それに、お盆のお休みだってあるしさ」  だって。
 
でも、黒い子にとってこの日差しはきっついわイメージ 1
みんみんみんみん、うるさいセミだこと
 
ところで、話は変わるけど
この間山梨のほったらかし温泉ってとこに行ってきたの
イメージ 2
陽南別に温泉なんか入りたくもなかったのにイメージ 21
この建物の両側に洗うところがあり
建物の中にはドライヤーが置いてありました
イメージ 12
こんなエプロンとシャンプーセット
給水タオルと普通のタオル2枚
貸してもらった
イメージ 15
お母ちゃんもエプロン付けてみたけど
シャンプー係はお父ちゃん
イメージ 16
洗うのは持参していったピンククレイのグリ石鹸
この水道の上にのっているのがその石鹸
お母ちゃんもこれで全身洗っているんだ。
イメージ 17
石鹸をよーくあわ立てて、
ケッシーのラバーブラシでくるくるマッサージ
イメージ 18
仕上げに、ラベンダーの香りをしみこませたクエン酸
お湯に溶かして全身にかけまわすの
イメージ 19
はい、さっぱり陽南の出来上がり
イメージ 20
すこし、ドッグランで遊んで
イメージ 3
この建物の中にケージがたくさん置いてあった
お預かり、2時間500円
この日は平日だったので陽南だけ。
よかった。
お母ちゃんたちが、ほったらかし温泉に行っている間
ここで、お留守番するんだって言われた。
 
イメージ 5
泣いてると
看板わんこさんたちに笑われるよーなんて
のんきに行っちゃった 
笑われたし、、、イメージ 4
 
お二人さんは、ちょいとお風呂の前に腹ごしらえ
イメージ 6
「名物」とか、「限定」って言葉に弱いお母ちゃん。
こういうの見つけると
イメージ 7
絶対にオーダー入りますぅ
 
このあと、ほったらかし温泉にはいって
のんびりゆっくりしてきたお母ちゃんたちを待って
あたちは、どうしていたかって言うと
 
担当のお兄さんもびっくりするくらい
いい子で待っていたんよ
 
このお兄さん、親切な人で
お母ちゃんが心配して
陽南がずっと吠えているかも知れないって言っても
「大丈夫でしょ、ゆっくりしてきてください」って言ってた
 
陽南いい子で待ってたら
様子を見に来てくれて
「いい子だね、ネンネしてたら?」っ優しく言ってくれたのよ
イメージ 8
また、行こうね。
この日は暑くて地面が暑くなりすぎちゃって
ドッグランでは遊べなかったけど
イメージ 9
今度はもう少し涼しいときに行きたいな。
そんでもって、お母ちゃんは
 
もう一つ目的ありなんだよね
イメージ 10
ほったらかし温泉にあったこのチラシ
持っていくと、ジェラードの試食ありなんだって
 
桃の家ってとこに早速行ってみた。
試食はりんご味をチョイス。
あたちも一口もらったら、びっくり、おいしかった。
そしてお母ちゃん
今回はこの、桃を丸ごと一個使ったのを食べた
すごくおいしかったので
時期になったら、その上のぶどうのを食べに来るんだって。
イメージ 11
テラス席は2つテーブルがあった
店内では、エアコンが効いて快適だったけど
あたちが居るから仕方ない、テラス席
 
お店の人が、あたちのこと、
すごくいい子だってほめてくれたよ。えっへん。
イメージ 13
 
どんどん進化するあたちに
金メダルがわりのポチっと今日も宜しくお願いします
イメージ 14
             ありがとうございました。