毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

お友達の愛ちゃんの話

こんにちワン、黒ラブ陽南です。
 イメージ 1
今日も暑かった陽南地方でした。
お母ちゃんは、今日も 今日はのんびりだらだら、すごしていましたよ。
 
昨日の夕方散歩中に会ったこの子は
イメージ 2
黒芝の愛ちゃん もうすぐ、1歳
唯一あたちを怖がらないし
けんかも売ってこないかわいい子です。
イメージ 3
愛ちゃんも、とても積極的な女の子
イメージ 4
あたちと気が合うんだ。
いつか一緒に広いところで追いかけっこして遊ぼうねって
約束したの。
 
あたち、すぐ大きな声でわんわん言っちゃうのは
ほんとは怖いからなの
初めてのことや、場所や、ワンコや
よく知らないと怖いの
だから、わんわんって大騒ぎしちゃって
お母ちゃんに怒られる。
 
だから、ドッグランとかもなかなかつれてってもらえない。
でもね、慣れれば大丈夫なの
 
でもさ、慣れるまでが大変だからって
お父ちゃんが、お出かけ躊躇してるけど、
「習うより慣れろ」って 言葉あるじゃん。
 
たくさん、お出かけして
たくさん、楽しい思い出を作るんだ
 
「物より思い出」って言葉もあるらしいよ
あ、でもぉ、
あたち、「思い出よりおいしいもの」がいいな。
 
そんなかわいいこと言うあたちに
1日1回、どのページでもいいのでこのマークを
イメージ 5
            ポチッとしてくださいませね。
                           ありがとうございました