毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

今日で2年たった話

こんばんワン、黒ラブ陽南です。
イメージ 1
この写真はまだ若いアトラスお兄様。
 
アトラスお兄様は2年前の今日、午後4時42分に
お父ちゃんが必死に心臓マッサージをしてるとき
お母ちゃんがもう、やめてあげてって
泣きながら言ったとき
最期の息を引き取ったそうだ。
イメージ 5
これがアトラスお兄様の最期の笑顔
 
今日のヤフーのトップページのみんなの質問コーナーってなとこには、ペットの死が話題だったんだって。
ペットの死と人間の死は別だって。
お母ちゃんもそう思うって。
 
「ペット」と人間は違う。
 
お父ちゃんとお母ちゃんにとって
アトラスお兄様は家族だった
でも、それをわかってくれる人にしか
本音では話さなかったらしい
 
「ペット」に対する、温度差のあまりの違いをわかっているから
みんなに分かってもらおうってのが無理なんだって
イメージ 2
 
それでも、アトラスお兄様のために一緒に泣いてくださる方が居て
遠方より駆けつけてくださる方も居て
イメージ 3
 
今年もちゃんとお命日を覚えていてくださる方も居てイメージ 4
お母ちゃんのアトラスお兄様は
幸せワンコだって
みんなが言ってくださったって。
 
その幸せをじぇーんぶ
みんなあたちにくれるってアトラスお兄様が言ったの
 
ほんとのこと言うと、お母ちゃんは
今はまだ
あたちよりアトラスお兄様のほうが好きなんだ
 
でもさ、そのうちにはきっと
あたち、たぶん、どんどんいい子になってくからね、
アトラスお兄様と同じくらいに
あたちのことを好きになるって思うんだ
イメージ 6
そんな、かわいくてけなげなあたちに
応援ポチ、宜しくお願いします。
イメージ 7
ありがとうございました。