毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

突然風がふいて しまったって話

こんにちわん。
お久しぶりです、黒ラブ陽南です。
イメージ 1
先日、お母ちゃんはまたひとつ、歳をとっちゃったんだって
誰からとっちゃったのって聞いたら
「神様」だって
何でって聞いたら
「地球が回っている限り1年に1個誰でもみんな
歳をとるモンなんだ」って
 
陽南も?って聞いたら
「そうだよ」って。
あたち、神様からナンも取ってない気がするけどな
 
アトラスお兄様も?って聞いたら
「そう。アトラスお兄様には二つ歳があって
今アトラスお兄様は15歳でもあり、2歳でもあり。」
 
2歳じゃあ、あたちと一緒だね
それに、じゃいこも
イメージ 2
最近あたち、なんでなんでって
お母ちゃんに聞いてばかりで
うるさいって言われちゃう
でも、あたち知りたがりなんだ
なんにでも首突っ込みたいタイプ
イメージ 3
それはもっきーと同じ
食べてるときに幸せ感じるところも同じね
 
今、突然強い大風が吹いて
台所のドアが勢いよく閉まって、
ガラスが割れた
 
お母ちゃんが、とっさに手を出したて、
押さえようとしたけど間にあわなかったって
 
でも、下手に手を出して怪我しなくてよかった
大きな1枚板の線入りだからお高いんだって嘆いているけど
お母ちゃんが怪我でもしたら
あたち困るもん
 
お散歩、ご飯、ブラッシング、あんよ洗い
たちまち、困るよね。
 
お母ちゃんがのろまでよかった
 
ランキングに参加中です
ここをポチットしてくださると10点はいります
宜しくお願いします
イメージ 4
ありがとうございました