毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

文字の順番違いで大違いな話

お久しぶりです。黒ラブ陽南です。
陽南地方、毎日暑い日が続いていましたが
今日は過ごしやすいです
イメージ 1
陽南地方では、先週から学校が始まったんだけど
この暑さで、エアコンも無く、お勉強になるのかしらねって
お母ちゃんが心配してました
 
そのお母ちゃん、先週は隣組のご不幸が2件も続けてあって
大忙しでしたって
 
また、明日はご近所の家で1年祭があって
お呼ばれされているお母ちゃん
普段は仕事であまり話をしたことが無いご近所さんとも
たくさんお話してるので、
バカがばれたらどうしようって
心配してます
 
ほら、お母ちゃん、あやせはるか並みのトンチンカンだからね
 
ここのところ、お父ちゃんと険悪ムードだったお母ちゃん
昨日の晩は一人で、モズクを食べながら
「もう、お父ちゃんのことなんか信じられない
きっと、あたし、だまされているんだわ
いままでも、これからもずっと
だまされっぱなしの人生なんだわ
悔しいわ
海のモズクになって消えてしまいたい」とか言ってた
 
もずく? もくずじゃね?
って突っ込んだら
 
「そうとも言う」だって  
 
「最近の陽南、なんだかアトラス化してきたよね
目の辺りがそっくり
これで、お鼻がもう少し高くて
お耳がもう少し立派で
シッポがもう少し長くて太かったら
もっと似てるんだけどね
それにしても目つきがそっくりだわ。」
 
それって、ほぼ似てないってことかしら
 
あたち、アトラスお兄様の気持ちわかるわ
お母ちゃんを見る目つきも似てきちゃうってモンよ
 
お父ちゃんが
ごめんなさいって何度もしてるから
イメージ 2
そんなにあやまんなくてもいいのよ~、って
お父ちゃんのあごの下に頭をつっこんで
持ち上げてやったら
 
「腕立て伏せの邪魔をしないでくれ」って怒られた
 
なあんだ
お母ちゃんに謝る練習してんのかと思った
 
まあ、人生思い通りにはならないこともあるし
それのほうが多いし
でも、家のお母ちゃんなんかのんきで恵まれているよ
 
あ、もちろんあたちもね
幸せな陽南に今日もポチッと応援お願いします
イメージ 3
             ありがとうございました