毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

お母ちゃん、がっくり

今日ね、お医者さんに行ってきたよ。
 
はじめに、体重チェック。
なんと、13日にいったときは、29キロって言われたのに
今日は25,15キロだって。
 
減りすぎ。
 
どうも、毎朝早くお腹がすいて仕方ないのよね
もっと、たくさんご飯もらわなくちゃね。
そうすれば、朝早すぎる時間に、おかあちゃんを起こして
おこられないですむでしょ。
 
次に、冷たい冷たいものをお腹に当てて
ぐいーぐいーって、されたよ
あたし、お利口にしていたから、みんなびっくりしてた
それは、エコーっていうもので、
内臓は健康ですって言われた。
 
足から、血をとるときも、いい子にしていて
ほんとに、この20日あまりで、人が変わったようだといわれた
犬だけど。
 
血液検査の結果
フィラリアという病気にかかっていた。
治るまで2~3年かかるんだって。
毎月お薬を飲むか、1年に1回注射するか、
どっちにするかよく考えてって、
お医者さんに言われてた。お母ちゃん。
年に1度、大きなショックか、
毎月、毎月小さなショックか。
いずれにしても、一長一短ですって、言われて
お母ちゃん、悩んでたよ。
 
あとは、その病気のせいでだろうけど
血小板が少なすぎて、血が止まらなくなるんだって
歯茎から血が出てきちゃったり、
ヒートのときも、危険らしい。
 
赤ちゃん、産んだとき、無事でよかった。
あ、これ、あたしの秘密だった。内緒ね。
若気の至り、、、って、やつよ。
 
これから、毎日ステロイド剤と、血管を広げる薬を飲むの
 
お母ちゃん、
アトラスも、金食い虫だったけど、
陽南もかあ、、、。ってがっかりしてた。
虫じゃなくて、犬だってば。
 
血液検査の結果がよかったら、避妊手術をしてもらう予定だったんだ
 
そうすると、あたし、お泊りになるから
お母ちゃんたち、今夜は呑みに行こう  って 相談してた、今朝。
 
残念ね。
避妊手術は、当分できないみたいよ。