毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

毎日の説教タイム

イメージ 1
「ほら、ここ、誰のせいなの?」
って しつっこーーーーい、おかあちゃん
 
軽井沢のショッピングモールで転ばせたときのものでちょ
悪いのが
お母ちゃんの運動神経じゃあないとしたら、
あたちでちょーよ。
 
イメージ 2
この絆創膏は最近主流の
へーさりょーほー  ての。
 
痛くないし、このままお風呂に入っても大丈夫なんだって。
 
昔は怪我をすると、
「消毒して、よく乾かして」とか、
「絆創膏は張りっぱなしにしないで、毎日消毒して毎日取り替える」って
言われていたけれど、最近では消毒薬を使わずに
水でよーく洗い流した後に、こうやって専用の絆創膏を貼って
乾かさないようにするんだって。
このまま、しばらく貼りっぱなしにしておくんだって。
 
そんなふうに
お母ちゃんはお仕事柄、怪我のことをよく知っているじゃん。
だから、あたちが引っ張って
転んで、怪我さしても大丈夫だよねぇ、、、
 
って、だめ?
イメージ 3
今日も、猫ちゃんを見っけちゃって、
お母ちゃんを振り切ってダアッシュ
畑の中をしばらく猫ちゃんと、追いかけっこしてあちょんだの
猫ちゃんが、ばいばーいっていなくなっちゃったから
お母ちゃんとこに戻ったら
 
お母ちゃん、ぷんぷんで、あたちのことリードで、ベッシーーーーンって
ぶったのよぉ
 
いけないと思う。
楽しく遊んで、ちゃんと帰ってきたのに、
なあんで、ぶたれちゃうんだろかちらぁ
 
でも、こういうときは
イメージ 4
まじめな顔で、おせっきょーを、聞き流すのよ
 
お母ちゃんの顔を、じっと見上げて、真剣なまなざしっ
 
そうすると、わかった?って聞くから
シッポぶんぶん、ってすると
「ぶっちゃってごめんね」って、おやつゲットよ。
 
だいたい、毎日このパターン。
もう、覚えちゃった。
あたちって、賢いワンワンなのよね。