毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

朝寝、昼寝、夕寝

毎朝、お日様が昇ると同時にお目覚めのわたくち
 
まずは、おかんにご挨拶
 
前足をグーンと伸ばして
 
大きなお口をあけて
のどの奥から
おばよぼーーーーーー  
 
って
言います
 
それでもおかんは知らんぷり
 
そこで
 
ピーピー、鼻鳴らし攻撃
 
「陽南ちん、まだ、5時前!」と、
言いながらも、暑くなりそうだからと
起きてくれる
 
「散歩も涼しいうちにしないとね。
 
アトラスには、暑い中を行かせて申し訳なかったわ。」
 
お盆が近いせいか、
古くからのお友達ワンコの訃報のせいなのか
また、おかんが、アトラス兄様の思い出話で泣くことが増えて、、、
 
当然のようにビールの消費量も増えて
これまたお決まりの夫婦喧嘩も増えて
うるさい夫婦
 
わたちは、知らん
そんなの、かんけーねー  と、寝ていたら
 
「陽南ちんはさ、
人を早くから起こしといて、自分はずーーーーーーーっと寝てんだもん。
明日は早く起きてやんないからね。」  って、とんだとばっちり。
 
でも、今朝もちゃんと起きてくれた
 
今日はおかんの夏休み。
朝のお散歩の後も、おうちに入れてもらった
 
でも、いつものように寝て過ごす
 
「まったく、陽南は寝てばかりだよ、のんきでいいよね。うらやましいよ。」
 
だったら、一緒に寝ればいいのにね。
イメージ 1
 
 
アトラス兄様も、よく寝ていたらしい。
 
冬はおかんのベッドで
 
 
イメージ 2自分のお布団ももちろんありましたが。
イメージ 3
イメージ 4
お気に入りの枕、運んでどこでもグーグーだったって。