毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

草津よいとこぉ♪

お母ちゃんの 何回目(何十何回目)の28歳のお誕生日に
草津温泉で陽南ちゃんとプールに入りましょう」を企画したおとうちゃん。
 
お出かけ先は、プールも一緒に入れる露天風呂もあるというホテル
いつもは1万円以下のお宿でないと泊まらないのに
今回はもーのすごーーーく、ふんぱっつ 
 
雨だったけど、黒いワンコにとってはいい天気
 
行きは水上経由で、例によって月夜野ビードロパーク
今回はグラスの絵付け
 
いつもは季節はずれに行くから空いていたけど
今回はものすごい混雑
で、特別に別室に案内してもらった
親切な店員さんに、感謝。
作品はこちら
イメージ 1
 
雨の中、草津に向かう途中でワンコと一緒に入れる
ご飯食べられるところなんてない。
ので、
なんと、
車の中でお留守番
 
帰ってくるまで、ずーーーーっとほえ続けてました。
「つけめん」食べてきたんだけど、おかあちゃんは気持ちが悪くなっちゃったって
辛すぎたらしい。
 
草津ブランシェ」について、雨も上がったので
湯畑までお散歩
 
たくさんの人がいたけど、ワンコはいなかったので、上手に歩けまちたんよ
 
宿に帰ったとき、フロントの向こう側にワンコ発見
ピューっと、お母ちゃんを引きずって走っていったら
なあんだ、あたちと同じ大きさのぬいぐるみでちた
お母ちゃんに、大笑いされて、、、はずかし
 
その後、温泉かけ流しっていう、プールで
先客のピットブルちゃんをガウリ倒して、退散させちゃった
(おかあちゃんは、陽南って命知らずって青い顔していたけど)
 
あたちは一緒に遊びましょって、言ったつもりなんだけど、
言葉の壁は大きいわ
 
なんて、やれやれしていたら
泳げないって言っているのに、プールにほおりこまれたのよね
 
お父ちゃんって人は!!これだから嫌い
 
でも、一緒に入ってくれて
バシャバシャ、前足だけ動かしておぼれていたあたちの
お腹を持ち上げてくれて、
「あんよも動かすんだよ」って言うから、やってみたら
なんだ、あたち泳げるじゃん
 
でも、泳ぐの好きじゃないし
お母ちゃん、見てないで助けたらどうなの
って、ちっとも助けに来ないどころか
やっとたどり着いたと思ったら、またまたプールに落とされて
なんてこったい
 
そのあと、
ご飯のときは、あたちは角に隔離
お宿の人はさすがだわ、見ただけですみっこのお席を用意してくれて
衝立まで貸してくれたのよね
 
でも、ほかのワンコを見ると一緒に遊びたくて、そっちにいきたくて
衝立もバタンって2回ほど、倒しちゃいまちた。
 
ご飯の後は、お父ちゃんと、おかあちゃんはそれぞれかわりばんこにお風呂
 
お父ちゃんはいいですけど
お母ちゃんがいないと、不安なの。ピーピー泣いてやった。
 
じき帰ってきたおかあちゃん
「さあ、陽南ちゃん、今回のメインイベントですよ
貸切露天風呂で、混浴」 
 
何かしら、わくわくしながらついて行くと
 
わんこ用の湯船と人間用の大きなお風呂が並んでいるお風呂
 
楽しいものかと思って行ったわたちは、、、、
 
だーかーらー
お風呂、、、嫌いですからぁ 
 
でも、草津の温泉は、さすが
さらさら、ふわふわの毛になりまちた
 
写真は食事中
 
お夕飯はお写真を撮り忘れたので
これは朝ごはんの写真
お母ちゃんが指差しているところにわたちがいます。見える?イメージ 2
このパンのおこぼれを頂戴しました。
イメージ 3
衝立と、布で目隠し隔離中。しかられて少し面白くないわたち。
 
次の日の話題も満載  
お楽しみにね