毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

お帰りなさい

昨日から、3怪獣たちが来ているの
今日は、5怪獣に増えるらしい。
 
今朝のお散歩なんか、バルタンがついてくるもんだから
ちょお短いのよ。
 
いきたいってぐずるくせに、すぐ帰りたがるんだもの、、、めーわくぅ
 
 
帰って、バルタンとお母ちゃんがパン、食べていたから、おたかりおたかり。
しているところへ
モッキーが、起きてきた
 
こいつさあ、失礼なんだよ
陽南ちゃん、怖いって、マジ泣き。
 
でも、今朝は強い気になって
 
「オウっ、オウッ」って言うから
「オウ」ってお返事したら、もう、泣いちゃって
 
「陽南ちゃんが、怖い顔で、わんって言った」だって。
 
モッキーがご機嫌なおして
パンを食べているときに
モッキーが、ハートのシールが張ってあるアトラス兄様の写真を見ながら
 
「さっき、ハートのわんわんが、あっこ(あそこ)にいたよ」と
後ろのほうを指差したの
 
お母ちゃんが
「陽南ちゃん?」って、聞いたら
 
モッキー失礼なんだよ、
「違う、ハートのワンワン。もっとかわいいお顔してた。」だって。
 
少しして、ちょっと遊んだ後に
もう一度、
 
「ハートのわんわん、どこにいたの?」
と聞くと
 
「あっこだよ」と、後ろのほうを指差した。
 
兄様がいつもいた、階段の下らしい。
 
お母ちゃんが
「今も、いる?」って聞いたら
 
振り向いて、
「いないよ」だって。
 
お母ちゃんが
「お盆だからアトラス、帰ってたんだ。
それにしても、モッキーにしか見えないなんてね。」ってさびしそう、、、。
イメージ 2(2年前のモッキーとアトラス兄様)
 
モッキーだけじゃないよ、わたちにも見えてます。
だから、今日はとびきりいい子  でちょ。
 
イメージ 1
 
暑いから、ノビているだけ、、、っておかあちゃんは思っているでちょうが、、、。
 
 
さあて、5怪獣がそろいまちた。
双子怪獣のでっかいお母ちゃん怪獣も来まちた。
 
この怪獣が来ると、おかあちゃんはいつも、
「空気が薄く感じる」と、言います。
 
これから、川にお出かけ、行ってきまちゅう。