毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

子どもとワンコは国の宝って話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
ぽかぽかで春のような陽南地方
お昼寝がいい気持ちです
 
お母ちゃんは 昨日相当お疲れで帰ってきたけど
今朝はあたちが 
朝の6時にワンツーした後でおやつもらったから
ガマンして8時まで付き合って二度寝してやったので
元気回復です
 
でも、二度寝したときに トイレの夢を見たらしく
やっぱ疲れているんだなあ  って
ぶつぶつ言ってました
 
普段からお掃除苦手なお母ちゃんが
お仕事場のお片づけを4日間も連続でやっちゃあ
お疲れも無理ないね
イメージ 2
お仕事場での色々なものを整理して
お掃除したり
粗大ごみや危険物を運んで
トラックに積むのを手伝ったり
普段と違う仕事ってのは 疲れるよね
 
でも、昨夜は 双子っち怪獣とそのママが来て
一緒に物まねのTVを見ながら大笑いして元気そうだったよ
 
その時突然 ティンからこんな質問
「ねえ、どうして子どもは国の宝っていうの」
 
急に聞かれてお母ちゃんは
「大きくなってこれからの日本を支えてもらうからだよ
子どもが日本の未来を作っていくんだよ」とかなんとか答えたけど
ティンは なーんとなく納得しない
 
上手な返事が出来なかったことがずっとひっかかっていたお母ちゃん
 
気を遣うことも多いお仕事だけど
あたちを触っていると 元気が出るって言う
あたちのことが かわいくてしかたがない 
お父ちゃんを見て思ったらしい
イメージ 3
陽南はお父ちゃんの宝物だわね
イメージ 4
みんな、大事なものを守るために 
がんばろうって気持ちがわいてきて
お仕事もがんばれちゃうんじゃないの
 
そして、かわいい 愛おしいものを見ると
自然に優しい気持ちがわいてきて
明日からのがんばる力になるんだと思う
 
子どもやわんこは 大人のがんばりの源
だから国の宝
 
子どもに未来を支えてもらうのではなくて
子どもに素敵な未来をプレゼントできるようにがんばるろうね だって
イメージ 5
あたちも、この夫婦の宝物?
 
だったらさ、お口を広げて 歯が汚い なんて 言ってないで
歯みがきガムを買ってくださいねイメージ 6
 
さあ、そろそろお布団をしまう時間です
今日はふかふかになってお日様の匂いがするお布団で寝られますね
 
今日ものんきで幸せなあたちに ポチッと お願いします
イメージ 7
                      ありがとうございました