毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

いっぱい食べる君が好きって話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
今日は涼しくて過ごしやすいですね
今日から夏休みに入った小中学校の皆さんの多くが
うきうきの44日間の始まりですね
 
だけど、きっとあっという間に過ぎちゃうよ
楽しい時間って、なんで、早く過ぎちゃうんだろうね
 
そんな素敵な夏休みの始まりの日なのに
 
お母ちゃんが、ぶつぶつお小言を始めました
 
こういうときは、聞いているフリをして
楽しかったことを考えて、やり過ごしましょう
 
こないだ、双子っちが遊びに来たとき
イメージ 7
ティンが引っ張りっこしようって言うから
チョと遊んであげた時のこと
イメージ 6
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
楽しかったなあ
 
さて、なんでお母ちゃんが怒っているかというと
どうやら、昨夜のことらしい
イメージ 11
よーく思い出してみると
ゆうべ、お母ちゃんはお仕事場の皆さんとの飲み会で
お出かけしてたのを
お父ちゃんがお迎えにいったんだ
イメージ 12
あたち、一人でお留守番だったんだけど
退屈だからイメージ 3
イメージ 2
ちょっとその辺を探索してたの
 
ゴミ箱は高いところに上げてあるし
テーブルの上には何にも無いし
 
お父ちゃん、前のこと覚えていてちゃんと片付けていったんだわ
思ったら
 
窓際の棚の上に、あたちのおやつがあるじゃない
 
やったあ
 
前足かけて立ち上がり
お口で引っ張り寄せて
落っことす
 
がっちゃーんって
大きな音がしたけど
大丈夫、誰もいないから
 
お父ちゃんが帰ってくる前に
急いでたべちゃおーーーって
 
この前と同じように 小袋ごと食べちゃった
 
で、あんまりたくさん食べちゃったから、
イメージ 4
これも、のんどいた
だって、あたちも一応女の子ですもの
 
いっぱい食べる君が好きって
笑って許して欲しいんですけど
お母ちゃんのお小言はまだ、続くんですよ~
イメージ 5