毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

締め出しくった話

こんにちわんこ、」黒ラブ陽南です
イメージ 1
えっとですね、またもやパソコンが壊れまして
ノートパソコンだから、古い写真しかバックアップしてませんでして
こりゃあ、参ったです
イメージ 2
ですから、今日の写真は本文とは全然関係ありませんです
 
昨日までは涼しくて過ごしやすかった陽南地方
 
今日は暑い
夏だからね
お母ちゃんは今日、夏休みを取って 正解
イメージ 3
(しつこくされて、ふてくされてるあたち)
 
昨日、お母ちゃんはお仕事から帰って
あたちと ちょっと散歩した後、畑の野菜を取って
シャワー浴びて、黒い服に着かえて
 
お迎えに来てくださった方の車に乗って
お出かけした
イメージ 5
(もういいかげんにしないと、怒りたいあたち)
 
そのあと、お父ちゃんもお出かけした
 
お母ちゃんが帰ってきたとき、
連れて行ってくださった 大先輩と一緒だった
 
「どーぞ、どーぞお入りください」といったその直後
「あれ?鍵、、、、、、、」
 
そうです
鍵を持たずにお出かけしちゃたんですね
 
お父ちゃんが帰るのはそれから、2時間後になるし
イメージ 6
(面白がって掃除機であたちを吸うお父ちゃんの図)
 
「どこか開いてるかもしれない」
って、お母ちゃんが家を一回りしたけど、
どこもしっかりしまっていた
 
「いつも、どこかしら鍵をかけ忘れるのに
今日に限って全部閉めてある
こりゃあ、あたしのカギが置いてあるのに気付いて
わざと意地悪して、念入りに鍵閉めて出かけたに違いない」って
 
日頃の夫婦仲がうかがえる発言に
 
先輩は大笑いしながら
「どっか、お店にでも入ってる?」って聞いてくださったけど
 
喪服ではねえ~
 
仕方がないので
先輩には送っていただいたのに
上がっていただくこともかなわず
お野菜だけを持って帰っていただいた
 
そのあと、「マンモスYUKA」というあだ名の娘に電話して
これこれかくかくしかじか
説明して
 
お父ちゃんのお出かけ先に行って鍵を預かって来てもらった
 
その間、40分
夏とはいえすでに暗くなった中
 
黒いハイヒールを
庭に置いてあった古い汚いサンダルに履き替えて
 
黒い服で黒いバッグを提げて
疲れた顔で
黒いわんこ(あたしのことですけど)を引いて
お散歩してた
イメージ 4
お母ちゃんは
誰かが見たら、不審者そのもの
 
ちなみに昨日は 14549歩歩いたって
携帯電話の万歩計ちゃんが教えてくれた
 
朝の散歩が雨のために短かったから
夜の散歩ができてよかったじゃんね
 
そんなお母ちゃん、お出かけしなくちゃな御用があるはずなんですけど
暢気そうにしてて いいのかな
しっかり鍵かけて、鍵もっていってらっしゃいませ