毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

食べたいもの飲んでって話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
ゆうべも夫婦そろっておでかけ
散歩の時間になってもやまない雨と雷のせいで
あたちは散歩なしのお留守番という
わんこにとってこんな悲しいことはないという結果になったんよ
 
一昨日は、先に仕事から帰ってきたお父ちゃんが
ヒジョーに短い散歩をしてくれた後に
クレママの黄金比ナンバーの新車に乗って
うれしそーに行ってしまったし、
 
夏休みに入ってから
陽南んちにお客さんが来たり
お出かけしたりが非常に多くないですか
イメージ 2
(本家のりゅうくんと)
お母ちゃんの、弟が今入院中で、食事制限中
お見舞いに行くと
食べ物の話ばかり。
そりゃあそうだろう。
もう、何日食べていないのかな。
体重なんかお母ちゃんより少なくなってしまって
「モデル並みのスタイルだね」って言ったら、ちょっとうれしそうだったらしい。
イメージ 3
(りゅうくんとがうがうするの大好き)
 
本当なら、もう食べても大丈夫なのかもしれないけど
担当の先生が夏休みとってしまって、
月曜日にならないと、許可が下りないのだそうだ
 
病気したってことは、罪を犯したと同じなのか
入院したということは病院という名の監獄にいるかのよう
 
たくさんの点滴の管を引きづりながら
カーテンで仕切られたベッドの周りで過ごす日々
病気を見守ってもらっているというよりは
監視され、自由を奪われているかのように思える
 
病気になってしまったから
自由なんてない
外出だってできない
それどころか、許されているのは
ヨーグルト味やら、イチゴ味やらの経口栄養ドリンクのみ
 
あーあ、
かつ丼味とか
シチュー味とか
明太子パスタの味とか あればいいのにな
 
食いたいもん飲みてー と
 
お母ちゃんの弟は、さびしい顔で笑うんだそうだ
 
そんな弟を見てお母ちゃんはしみじみ
今のうちに 食いたいもんを食っておかなくちゃ って
思うのだそうだ
イメージ 4
あたちも、思う
底のほうに少しだけ残ったのより
ぺりぺりって、上の紙をはがしたばかりの
満タン入ったのがほしーーーーーい  と