毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

げっぷが出そうな話

みなさん、こんばんわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
いろっぽいでしょ
この座り方
 
今ね、お母ちゃんの 悩み事相談に乗ってるの
 
お父ちゃんがいないのをいいことに
悪口言いたい放題なのよ
イメージ 2
 
以下 お母ちゃんの怒り
 
陽南、聞いてよ
毎度毎度なんだから、あたしも なれなきゃあとは思うんだけどね
アッタマに来るのよ、お父さん
 
今朝、出かけに家の鍵が無いのに気づいて
もう、遅刻しちゃいそうな時間だったから
とりあえず お父ちゃんの鍵を 秘密の場所に置いていくってことにして
出かけたじゃない
 
でね、車を運転しながら 
いつからないんだろうって 考えてたわけ
 
昨日の散歩には、鍵をかけて出かけた
 
帰ったら、お父さんが帰っていたから
鍵は開けなかった
 
ということは
お散歩バッグの中かしら  って 思ったわけ
 
で、お仕事場についてすぐに、
朝の集会が始まる忙しい時間だったけどさ
急がなくちゃと思って あせって電話したのさ
 
お父さん、まだ家にいるの?
 
鍵探していたから、まだいるよ 
 
あ、ありがと (恩着せがましい~ やなかんじ~)
ね、玄関に お散歩バッグあるじゃない
 
ない
 
え ない?
いつものところに置いたと思うんだけど
 
だから、なかった
 
おかしいな
お散歩バッグも どこかに置いてきちゃったのかな
 
お散歩バッグはある
 
ん?
 
あんたがなくしたのは 鍵だろ
 
そう
 
じゃあ、ないって言ったら、鍵のことに決まってるだろう
 
ん?
 
わかるっ? 陽南ちゃん、この会話
 
つまりね、お父ちゃんは 私が出かけた後に
鍵を探してくれてたわけ
 
だから、私が お散歩バッグがあるでしょって 言ったときに
お父ちゃんが ないって答えたのは
 
「お散歩バッグの中も探してみたけど 鍵は」 っていう
一番重要な部分が省略されてたってわけよ
 
お父さんって 自分が考えていたことは
相手も同じように考えていたと思うから
話が唐突だし、かみ合わないのよ
 
もう、33回忌 じゃないや
33年も夫婦してるから ようよう こつをつかんできたけど
こんなことばっかりで つっかれるよ~
 
花粉症が悪化したのは お父さんのせいよ
ストレスで悪化するって言うじゃない
 
以上、お母ちゃんの 愚痴でした
イメージ 3
ふ~ん
あの、でかいハクションは お父ちゃんのせいなんだ
 
でもさ、お母ちゃんも よく 「あれさあ」 とか 急に言い出して
お父ちゃんに 「あれって なんだ」 って聞かれてるよね
 
すごい 似たもの夫婦だと思うんだ
 
無事に鍵も見つけてもらったことだし
お父ちゃんにも いいところあるじゃん
どっちもどっちってことで 明日も がんばりましょ
 
週の始まりは たいがい 
喧嘩してくれちゃうこの夫婦
 
犬も食わないって言うけど
あたちこれも仕事のひとつかなと思って
しっかり いただいちゃいました
イメージ 4
ふぁ~
お腹がいっぱいで 眠たくなっちゃった