毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

春が来たって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です
イメージ 1
きょうも、いいお天気ですね
すっかり、春の陽気
 
風が強くて 花粉が飛びまくり
花粉症歴 35年の つわものにとって
 
春といえば ハクション ぐじゅぐじゅ かゆかゆ で
大好きな春だったのに 
大嫌いな季節になってます
 
そのくせ
「花粉症には 甘いものと 冷たいものと 水分が禁忌」って
知っていて
グレープフルーツジュースに 芋ようかんという 
不思議な組み合わせのおやつを食べて
「目が痒い 鼻がつまる~」 なんて でっかい ハックションして
あたちを 驚かしてくれてるわよ
イメージ 2
花粉症には 「腸」を鍛えるのがいいんですって
 
毎朝食べてる ヨーグルトのおかげでなのか
以前より花粉症の 症状が和らいでいる感じがするんだって
 
あと、納豆ね
腸内の細菌バランスを整えるには発酵食品が いいんですってよ
ごちょうないの皆さん この さいきんの情報 ご存知でしたか
 
今年も このお花が咲きました
イメージ 3れんぎょう だと 思うんだけど
 
ずいぶんと前に 一枝いただいたのが
すっかり根付いて 
毎年玄関先を明るく彩ってくれるのです
 
めんどくさがりのお母ちゃんにとって
こうやって ほっぽいといても 毎年 花を咲かせてくれる
律儀で けなげで ありがたい存在です
 
1月行って 2月逃げて 3月去る
今年度も ここまでくると あっという間
 
いよいよ 締めくくりの月
体力勝負でがんばろうね
 
では、ここんとこ 応援のポチッとお願いします
イメージ 4
                        ありがとうございました