毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

新しい散歩コースの話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
お母ちゃんはご機嫌が悪い
昨日の夕方の散歩で
向こうからお散歩してる人とワンコが歩いてきたので
Uターン
 
そしたら そっちからもお散歩ワンコがやってくる
 
あたち、ワクワク 大きな声でご挨拶する準備
イメージ 2
あれは、黒柴のマロ君だわ
イメージ 3
マロ君のこと大好きなの
だから、こうやって近づいてくるまでジーーーーーっと待つの
そして、あと少しってとこで
がっばああー と 駆け寄るの
 
マロ君のお母さんもいい人で
怒ったりしないってのに
お母ちゃんは プンプン
 
イメージ 4
道の真ん中であたちを叱ります
 
「アトラスのときは、こんな苦労はしなかった
ワンコがいるコースをわざわざ歩いたくらいだったのに
陽南と歩くと、ほかのワンコに合わないコースばっかり」
 
それって あたちのせいなの?
大きな声でご挨拶してるだけジャン
こないだ、ドイツ村のドッグランでも
走っている子に あぶないよって
先回りして 足首を痛くないように噛んで
止めてやっただけだし
 
ま、勢いあまってぶつかって
小さい子を泣かしちゃったのは悪いと思っているけどね
 
なのに、お母ちゃんは
ワンコにも人にも会わないコース選びに必死
今日は、日陰山のほうに行って来たよ
イメージ 5
だあれも来ないところだからって
ノーリードにしてもらったんだ
久々にお山を走ったから疲れちゃった
 
新しい散歩コースが見つかってよかったわん
でも、あたちはほかのワンコさんにご挨拶しながらの散歩も
大好きなんですけど
イメージ 6
連休もあと1日
楽しく行きましょう
イメージ 7