毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

世界名犬牧場の巻

黒ラブ、陽南です。
きんかんにっちょく? 金柑日食? で、
今朝の木漏れ日は、不思議な模様でいっぱいでした。
イメージ 1
今朝のお散歩で、陽南鴨発見したよ。
あたちが「オーイ」って呼んだら逃げてった。イメージ 2
羽があるんだから飛んでいけばいいのに、急いで泳いで逃げてった。
 
メイビーママから、
水上旅行記を楽しみにしてるね  って 言われたので
張り切っておしゃべりするね
 
午前中、突然の大雨にこりゃあ、宿に直行かと思ったら
まもなくやんでくれたので、やれやれ。
あたちの日ごろの心がけのよさがものを言うのよ
 
まず行ったのは、世界名犬牧場。すっごく空いてた。
イメージ 13
 
ドッグランでは、大型犬エリアを独り占め。
フェンスを挟んで
トイプーのチュラ君と、チワワの男の子と遊んだよ。イメージ 14
 
離れたところにいたワンコたち
イメージ 15
イメージ 12
 
あごが白くなってる黒ラブ君もいた。イメージ 16
 
ここでお昼
お母ちゃんは例によって昼からビールにたこ焼き
てんこはイメージ 17
「ワンコも食べられるケーキ」っていうのを
あたちのために頼んでくれたのよ。
お店はワンコ店内OKだから、雨の日でも安心。
 
お隣のお土産やさん。
イメージ 3
ここは、ワンコは抱っこかキャリーバッグに入れるんだって
あたちも中に入りたいから、抱っこしてって頼んだのに
だあれも聞かない振りしてここにつないだのよ
今までお留守番はできなかったけど、
ガラス越しにお母ちゃんが見えたから待っていられたの。
ここで、テンコは
自分のお小遣いで学生のママへお土産って、
ボールペンを購入。
 
「女の買い物は長い」って
どこかに行っちゃったお父ちゃんを
携帯で呼び出すお母ちゃん
 
「お父ちゃん、今どこなの?」
「こっちこっち」
「こっちって、どっち?」
「こっちだよ。手を振ってるだろ、見えないの?」
「お父さんからはあたしが見えてるのね
じゃあ、お父さん、こっちに来て」
 
お父ちゃんがお母ちゃんのところにやって来たので、
「でもさ、携帯でこっちって言われても困るんだけど」って、
お母ちゃんが言ったら
「とりあえず、こっちだろう」
「とりあえずビールって感じ?」
「そう」
ってわけわかんない会話してた
 
テンコはたくさんのワンコと触れ合えてご機嫌
イメージ 4
ラブもいたし、ハスキーもいたけど、触れ合えるのは
小型犬とだけ。
でもね、どのワンコも
もうそろそろ、シャンプーしたほうがいいみたいだったよ。
 
そのあと、テンコとお父さんと、あたちでバドミントンして遊んだの。イメージ 5
お父ちゃんに、「陽南、邪魔しないの」って
やな感じで言われちゃったから
アッカンベーしてやったイメージ 6
イメージ 7
さっきのお土産やさんで買ってもらった
ピーピーボーン、お気に入り
 
お父ちゃん、楽しいね
連れてきてくれてありがと。さっきあっかんべーしてごめんねイメージ 8
心配していたお天気は
雨どころか暑くなって、日陰でお休み。
イメージ 9
そろそろ、お宿に行きましょう。
 
とりあえず、今日はここまでね。
 
とりあえず、
こっちイメージ 10
こっちイメージ 11
を、ポチッとお願いします。
今日もありがとうございます。