毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

ひなちょこでぼこぼこがたがたな話

たそがれ時ですわん、黒ラブ陽南です。
イメージ 1
今日はお父ちゃんが早く帰ってきたから
一緒にお散歩に連れてったけど、
よせばよかったワン
えらい疲れちゃった。
 
だって、あっちからワンコが来るのが見えるから
大きな声でご挨拶しようとって、
ピョンコピョンコ飛び跳ね準備運動してるだけなのに
 
お父ちゃんが
リードびっしぃって引っ張ってくるのんよ
 
で、Uターンしちゃってさ、
そのワンコにごああいさつできなくてがっかり、、、
 
してたら、前から別のワンコがやってくるじゃない
今度こそご挨拶しなきゃあって張り切っていたら
お父ちゃんが、びっしぃってリード短く持って
またまた、Uターン
イメージ 2
ワンコに会わないようにってしたたみたい。
(この子は本文とは関係ありましぇん。
MMDガーデンのオブジェです。)
 
 
「挨拶は心と心にかける橋」って標語あるのを
知らないのかしら。
ワンコ同士の友情を深めるのも大事だと思うよぉ。
 
こないだの日曜日にお母ちゃんがあたちを見て言うのよ
「陽南チョコみたい」
3代書いてある、血統書ってのを見ると
あたち、おじいちゃんだけが黒で
あとはみんなチョコなんだって。
だからかな?
このところ、ブラッシングすると
小さなあたちが出来そうなくらい毛が抜けるんだけど。
明るいところで見ると
あたち、チョコラブみたいだって。
 
そんなに抜けるもんだから、すっきりしちゃう?って
お母ちゃんがにせトリマーになったの
 
で、
わかるかな、このぼこぼこなシッポ
イメージ 4
イメージ 3
おちりのところもガタガタ。
イメージ 5
後ろ足のところもひどいでしょ。
にせトリマーにもほどがある
 
今日もけなげな陽南ちんのために
ここんとこぽっちってお願いします
イメージ 6
ありがとうございました。