毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

太陽がいっぱいな話

こんにちわん、黒こげ陽南です。
あれ? 黒ラブ陽南だったわん。
あまりの暑さにボケー
イメージ 1
クールシャツも、すぐに乾いてバリバリになっちゃいます。
 
そんな暑さの中、
昨日お仕事から帰りの夕方5時半頃
まだまだお日様カンカンしてて、道路も暑いのに、
10キロくらいの薄い茶色いワンコさんを
散歩さしてる人を見たんだって
 
そのワンコさん、前足が悪いのか
大きくビッコひいて、
とてもつらそうに長い舌を出してハアハアしながら
歩いていたんだって
 
優良ドライバーなお母ちゃんは
前後の車の流れに乗って50キロのスピードで走ってたし
とっさのことで何にも出来ずに
通り過ぎたけど
 
Uターンしようかなあって
ずっと考えてたんだって
 
その後、お買い物済ませて
帰ろうとした細い道で、黒ラブさんが散歩していたんだって
 
まだ、道は熱いよねえ
こんどは車を停めて一言物申そうかと思ったんだけど
 
勇気がなくて帰ってきちゃったって
 
そいでもって
おうちに着いたら、
あたちがお父ちゃんとお散歩中で居なかったもんだから
 
お母ちゃんの怒り爆発
帰ってきたあたちの足を水に付けて冷やしながら
お父ちゃんにがみがみ怒ってた
 
お父ちゃんは、おかあちゃんの腰が悪いのを心配し
あたちがプップ出るかもぉって騒いだから
気を利かして散歩さしてやったのにって
これまた不機嫌になるし。
 
仏の顔も3度までとか言ってたけど
前の2件はおとうちゃんのせいと違うような
 
お父ちゃんは、出る前にちゃんと道を触って
これくらいなら大丈夫って確認もしたし
水を張ってある田んぼのあぜ道コースを通ったし
そんなに怒んなくて大丈夫だよお母ちゃん。
 
前のワンコさんに何も出来なかった自分への怒りが
お父ちゃんに向いちゃったんだね。
 
お日様カンカンの今日、
喧嘩ばっかりしてるこの冷えた関係の夫婦をもってしても
この暑さはどうにもならないんだわね。
 
みなさん、がんばって熱中症対策してくださいね。
今日もここんとこポチっとお願いします
イメージ 2
               ありがとうございます