毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

季節はずれの雪だるまの話

こんばんわん、黒ラブ陽南です。
イメージ 1
今日も暑かったですね。
陽南今朝のお散歩は、5時から5時45分でした
お母ちゃんの腰痛がなかなかよくならないんです
チャンピオンベルトしたままのお散歩でした
ちょっとでも早歩きになると
「くおおらぁ、ゆっくり歩けえ」って怒られながらでした
 
さて、今日ご紹介するのがこちら
イメージ 2
今、高ちゃん農園はトマトとなすが収穫祭
毎日真っ赤なおいしいトマトがたんと採れます
そんな中にあったのが
ミニトマトの雪だるま。グリーンマフラーです。
イメージ 3
このあと、あたちのお口の中で溶けていきました。
も一つおまけ
イメージ 4
サツマイモの茎がこんなに伸びて
涼やかな葉っぱでしょ。
 
例によって、そういう ほっといてもけなげに育つ系に
めっぽう弱いお母ちゃんが感激して
「陽南も、日陰でもちゃんと、こんな風に自分で大きくなるんだよ。」
って言ってましたよ。
 
そんなことより、そのサツマイモ、
本とは、あたちのマンマになるはずだったんじゃあないの?
 
今朝も
「野菜庫の奥にりんご発見、
もう買ってから10日くらい経つけど、
食べられるかねえ?
お父ちゃん、試しに食べてみて。」
って言って、お父ちゃんに試食さして
大丈夫だって言われたら
「よかった、じゃあ、陽南ちゃんにあげよう」だって。
もっと早く食べさして欲しかったなあ。
 
イメージ 5
このところあたちは
大きくなりすぎちゃったきゅうりとか
完熟トマトとか、ビタミンたっぷり摂っているから
毛艶がいいってよくほめられます。
じいちゃんのおかげです。
 
今日も、ここをポチッとしてくださいませ。
イメージ 6ありがとうございました。