毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

よしこちゃんの玉子の話

今晩ワン、黒ラブ陽南です。
イメージ 1
あまりの暑さにとうとう、
クールボードにくっつき虫
 
だからと言って
食欲が衰えるわけでもなく
誰も居なくなったわずかのスキをついて
「ゴミ箱アサリ」の術を、、、、やって
お母ちゃんにゲンコツもらいました。
 
そんないけずなお母ちゃんでも
いいとこあるんですよ
今日のおやつは
 
 
あたちね
イメージ 2
「待て」、ができるようになったんよ
よしって言われたら食べてもいいの
イメージ 3
前はそんなの知らなくって
「待て」も「よし」も意味がよくわからない言葉だったけどね
 
今では、お母ちゃんが
「よ」って言っただけでもだめで
「し」って言っただけでもだめで
「よし・・・こちゃんがいいよって言ったら食べるんだよね」
なんていう長い言葉でもだめ で
 
「よし」って言ったときだけっ てわかってきたん
すごいでしょ
イメージ 4
そんでも、あんまり待てが長いと
陽南がお母ちゃんのかわりに
よし  って言ってから
食べるの
 
だんだんお利口になってくる陽南に
今日もここんとこポチットお願いします
イメージ 5
ありがとうございました