毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

2年前の今日の話

こんばんわん、黒ラブ陽南です。
 
2年前の今日
朝のお散歩の途中でアトラスお兄様は
道端に倒れこんだんだって
 
でも、けなげにも起き上がり
その後何度も座り込みながら
ゆっくりゆっくり
でも、自力で家まで帰って来てくれたんだと
 
家についてからは、扇風機の前から動かなかったらしい。イメージ 1
その3日後
アトラスお兄様は虹の橋を渡ったんだ。
 
あのね、陽南ちゃん、
アトラスが3日間、看病っぽいことをさせてくれたのは、
 
オカンの性格から言って
このまま逝ったら、後々までぐずぐず言われ
虹の橋にたどり着けないのではないか?
う~ん、それはまずい!
かといって、あまり長く看病させると 
飽きっぽいオカンのことだから
まだあ?とか言われ
死んだらやれやれとかいわれそうだ
この辺でいっとくかな』
  
とか 考えたんだろうかしらね。

アトラスは、私にとって
最高の世界で一番の子だったよ

13年間、アトラスに支えられて生きてこられた気がする

イメージ 3
のん兵衛夫婦のお守り役を陽南にバトンタッチして
おいらは今のんきに虹の橋の袂で
オカンが来るのを待ってるよ
イメージ 2
おいらと姫で見つけてきただけあって
さすが、陽南、のん兵衛夫婦の扱いが上手だね
これからも、大変な仕事とは思うけど
がんばれよイメージ 5
 
アトラスお兄様の後継者としてがんばる陽南に
今日もここんとこポチッとお願いします
イメージ 4
             ありがとうございました。