毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

どっちが雨女か?

イメージ 1
黒ラブ、陽南です。
外に出ると雨が降り始め、
あわてておうちに戻ると、お日様が顔を出すという今日の
陽南んち地方、雨女なのはお母ちゃん?あたち?
 
今日お父ちゃんは爺ちゃんのお手伝いで、
トマトの雨よけテントを張ったら、首と腰が痛いんだって
お母ちゃんに、「よたっち」って言われてた。
 
大正生まれの爺ちゃんは、毎年たくさんのお野菜を作って
いろんな方に差し上げ、おいしかったって喜ばれるのが趣味
 
そのおかげでお母ちゃんも、お友達に喜ばれている
爺ちゃん様様
 
あたちも爺ちゃんのお野菜大好き。
なにしろ、無農薬だから安全安心。
虫がついてるから、よーく洗わないといけないけどね
爺ちゃんは
「虫もくわねえようなモンを、人間がくっちゃあならねえ」って言ってる。
 
そのとおりなんだけど、青虫がムックンムックンしているのは
 
 
話は変わるんですけど、
本家のりゅう君ちにかわいいお孫さんが来ていて
ちょうど、わたちの前50メートルくらいのところを
お父さんと一緒にりゅう君を散歩さしてたのね、昨日の夕方。
 
お母ちゃんが、距離を縮めないように気をつけて散歩していたら
イメージ 2
発見
イメージ 3
たぶん、これはりゅう君の毛。
 
むしったわねお孫ちゃん。
お母ちゃんと同じ趣味だわ。
 
さあて、りゅう君、かっこよくなってるかな。
後で見に行こうっと。
 
雨が上がったのでまた、散歩に言ってこようと思うんだけど
陽南が雨女だと思う人はこちらを
イメージ 4
お母ちゃんが雨女だと思う人はこちらを
           イメージ 5ポチッとしてください
 
行ってきまあす