毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

おりこう街道まっしぐら

黒ラブ陽南です。
これは、あたちがまだ、
「ひめちゃん」って呼ばれていたころのお見合い写真
イメージ 1
 
これは押しかけワンコの 乙姫姉ちゃん
アトラス兄様を追いかけて大急ぎで空にかけて行っちゃった
イメージ 2
よく、お母ちゃんが言う
「姫がまだうちにいたら
陽南はここにはいなかった」
 
なぞ多き女、乙姫姉ちゃん。
どこからやってきたのか
どうして、死んでしまったのか
誰にもわからない
 
お母ちゃんはこうも言う
「アトラスが病気で、私たち夫婦を支えるのが一人じゃよおいじゃあなかったんだんべ。
だから、助っ人募集中ってあちこちにマーキングして
それに応募してきたのが姫ちゃんだったんじゃね、きっと。
だから、アトラスの後をさっさと追いかけて行っちゃったんだんべよ。」
 
アトラス兄様と、乙姫姉ちゃんが、同じ月に相次いで逝ってからは、
もう二度とワンコとは暮らさないと言っていたらしいよ、お母ちゃん。
 
それが、しばらくすると里親募集のサイトを毎日ふらふらしてたんだって。
ワンコと暮らすにしても、ラブラドールだけはやめよう
とか言いながらね。
 
さらにしばらくすると
ラブを選ぶにしても、黒い子だけは無理
どうしても、アトラスと比べちゃうからね
どんな子でも、アトラスに比べたらかわいくないし。
って、言いながらも、目がいくのはどうしても黒ラブばかり。
 
そして、何のことは無い、アトラス兄様の親戚ワンコのお母ちゃんに紹介されて
赤い糸で連れてこられたあたちは
まさかの黒ラブ
イメージ 3
最初のうちはそれこそ、お母ちゃんの言ったとおり
世界で一番のアトラス兄様と比べられては
がっかりされてたんだよね
 
でも、そんなことはお構いなしだったけどね、あたち
それどころじゃ無かったってのもあるけどさ
 
あれから、1年と3ヶ月
このごろはお母ちゃんに
「陽南、日々進歩だね。
おりこう街道まっしぐら。」
って言わしちゃってるし。
 
アトラス兄様、乙姫姉ちゃん、ありがとう。
 
乙姫姉ちゃんがあたちを選んだと思う人はこっちを
イメージ 4
アトラス兄様が赤い糸を結んだと思う人はこっちを
イメージ 5
ぽちっと 一つ宜しくお願いします。