毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

みなかみいいはあ、きょおうもぉ、あめえだあったぁ。。。かな?

わわわわわぁ♪(タイトルから続くこのメロディが浮かぶ人はえらい!)
黒ラブ陽南です。
アトラス兄様が行ったときもイメージ 8
ここに行くときは雨が多かったんだって
 
そして、わたちのお泊りデビューの日も
イメージ 1
やっぱ、雨だった
 
おまけに前回は、雪だった
イメージ 2
恒例、陽南洗いの旅
イメージ 3
今回はおなじみのこちら、だいこく館さん。
イメージ 4
 
今回
学校を離れての
社会科および、図工、総合の学習の実地勉強として
テンコが自主参加。
昨夜から、陽南の家にお泊りして
はりきってらっさる
 
お父ちゃんも、陽南洗いに備えて昨夜は
バドミントンもお休みし、飲みもせず
9時にはベッドに行ったのに
寝相の悪いテンコに蹴飛ばされ、
ものすごい雷の音に起こされ
眠れなくなっちゃったってんで、
今、ソファで寝てる。
 
陽南地方はたった今お日様が目を覚ましたらしい
が、
問題はだいこく館地方よね
 
本来の目的は陽南洗いだから
テンコがいなければ
前回みたいに宿直行直帰でもいいんだけど
今回テンコがいるから
学習成果を上げなくちゃ
学校をサボったかいがないってことになるじゃない?
 
だから、お天道様には
がんばってほしいわけなんだわ
 
それにしても、なぜだか、そちらに行くときは
アトラスのときから雨ばかり、、、。
 
そうだ、と、いうことはよ、
雨女はお母ちゃんってことにならない?
イメージ 5
そう思うと言ってくださる方は
ここを
イメージ 6
 
いや、雪とか雹とかはなかったしとおっしゃる方は
こちらを
イメージ 7
ポチッと押して
 
今回の陽南洗い&テンコの自主学習を応援してくださいませ
では、行ってまいります