毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

弟はドーベルマンかって話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
外は風がビュービュー吹いています
サンルームはぽかぽかです
イメージ 3
お母ちゃんが こっそりひいきにしている
保護団体に エリーちゃんってお名前をつけてもらった
15キロのラブの女の子4歳がいるんだって
 
なかなかの美人さん
15キロ、陽南の約半分ね
あずきちゃんと同じくらいかな
 
気になって仕方が無いおかあちゃん
名乗り上げたいけど
あたちのせいでできない
 
あたちも 妹か弟が欲しいのにな
お姉さんでもお兄さんでもいい
 
昼間一人はさびしいから
ついつい、ゴリラさんをいじめてしまう
イメージ 4
ゴリラさん、なんだかやせてきちゃったよ
 
でも、お母ちゃんが言う
「陽南が  食べなければねえ」
 
きょうだいが増えれば
あたちがその子のも 食べちゃうだろうって
 
こないだ、お父ちゃんのお知り合いで
ドーベルマン君と暮らしているおじちゃんが
「生後半年、断尾(耳?)して ワクチン済で 10万、格安だろ
陽南ちゃんも弟が出来たら嬉しいと思うよって
お父ちゃんに言ったんだって
 
ドーベル君ですか?
お父ちゃんは
「赤ちゃんから育てられないし
うちのは 大型犬がにがてなんで」ってお断りしたんだって
 
あたち、小さい子にはガウガウするけど
大きい子は苦手
水上のだいこく館にお泊りしたときも
イメージ 5
ジャックさんとスパローさんがいらしたので
イメージ 6
あたちは、テーブルの下に隠れていて
イメージ 7
お母ちゃんにご挨拶なさいって言われても
そっち見ないようにして
必死で居ないフリしてたんだもんね
 
そういえば、ジャックさん、
イメージ 8
こないだテレビに出てた
ちびっ子兄妹だけでお散歩させてた
引っ張らないなんて えらいよねえ
 
それにしても
大型犬で特にドーベルマンとかだと
なかなか、飼い主が見つからないんだろうな
格安10万の子のその後が気になるけど
 
どうか、温かいおうちで楽しく過ごしていますように
 
それと、あたち きょうだいが欲しいので
  食べないようになるおまじないが知りたいです
 
今日も 応援のポチッとお願いします
イメージ 2
            ありがとうございました