毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

普通が一番幸せだって話

こんばんわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
でっかいどーほっかいどーで作られた
おやつ
新作試供品半額セールで大人買い
イメージ 2
お耳いいこをおとなしくさせたら一つもらえるんだって
 
こんなに買ったんだから
たくさんくれてもよさそうなのに
あたちのお母ちゃんけちだと思いません、奥さん
イメージ 3
今朝はお母ちゃんが いつもより1時間早く出勤
今のお仕事場は利用者が年々減り続け
この3月末日を持って閉じられることになったので
来年度に備えて別のところに研修に行ったんだって
 
だから、あたちのお散歩も1時間早く出るかと思いきや
そんな優しいおかあちゃんではなく
40分に短縮された
それでも5時半からのお散歩だったよ
 
その散歩中に
心が凍るようないやあなお話をラジオから聞いちゃった
 
愛知にお住まいの方からの投書
 
ラブラドール2匹が迷い込んできたのだとか
多分、繁殖に使われていた子たちが
お仕事が出来なくなったために
業者によって遠くまで連れてこられて
置き去りにされてしまったのではないか ということだった
 
イメージ 4
♪ よくある話じゃないか~
 
今朝は北風がぴゅーぴゅーだったから
お母ちゃんは ベンチコートの下にも毛糸の厚いセーターを着込んで
帽子をかぶってさらにその上から
フードをすっぽりとかぶってお散歩してたんだけど
「凍えるような話だね
胸の辺りを風がビューって通り過ぎるたみたい  
イメージ 5
あんたも、おうちの中でぬくぬくすごせることは
幸せだと思いなさいよ
世の中には自分の力だけではどうにもならないことが
いっぱいあるんだからね
おやつの量が少ないだとか
そんな文句ばっかり言ってたらバチがあたるんだからね」
 
あれ?
 
そして夕方はお母ちゃんが疲れちゃって
お散歩が15分だったけど
イメージ 6
文句を言ったらまた、お説教くらいそうだから
おとなしくしてた
あたちって賢い
 
上を見ればきりが無い
下を見ればきりが無い
 
何事も無い 普通が一番幸せだよね
そう思うよって人は ここんところをポチッとお願いします
イメージ 7ありがとうございました