毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

犬屋の車

お母ちゃんの車は「アトラスマート号」という。
今年で10年。6月が車検。
買い換えようかとも思ったが、
いろいろな事情があり、車検を通すことにしたらしい。
 
お母ちゃんの運転は危ない。
だから、小さい車でないとだめなんだそうだ。
何しろ、バックで
「行きたいほうにハンドルを回すんだ。」といわれても
ハンドルも頭も回らない。
狭い駐車場は大の苦手。
だから、前も後ろもチッコイ、このアトラスマート君がちょうどいいんだって。
イメージ 1写真はアトラス兄様
イメージ 2
この車、ワンコシールがたっくさん張ってある。
そうでなくとも目立つ車なのに、このシールのおかげで
「ペットショップにお勤めですか」とかよく言われるし、
口の悪い友人からは「犬屋の車」と言われている。
おまけに
とこに駐めておいても、目撃情報が寄せられる。
 
お仕事がお休みの平日に、近所の日帰り温泉になんか行こうものなら
「仕事サボったか?」なんてメールが来たりするし
道路沿いのレストランなんかに行ってると
「こないだ、○○にいたでしょ。」なんて聞かれる。
 
おまけに、すれ違う知人はすぐにこちらがわかるけど。
お母ちゃんは真剣まじめに前だけを向いて運転してるから
(それもある意味危険
すれ違うときに手を振られても全然気づかないんだってさ。
 
だから、「いっつもムッシィ」なわけではないのんで、ごめんしてやってね。
今日はよいお天気の日曜日イメージ 3
お散歩道も花いっぱい。
もっとたくさん散歩したいね。
 
昨日、お仕事でお疲れのお母ちゃん、
母の日なのに、どこからもなんとも音沙汰が無いと、へこんでいる。
 
これから車の点検でお出かけついでに
おっされーなイタリアーンでランチ とか言ってる。
自分にプレジェエントだって
 
あたち、お母ちゃんの運転は絶対に拒否。
なら、お留守番でけっこーよ。
行ってらっしゃい。
 
さて、今日も読んでくださってありがとうございます
ついでにと言っちゃあナンですがここか
イメージ 5
                  ここをイメージ 4ぽっちっと押してってください。