毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

一緒に歩けばいいじゃん

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です。
うれしいお散歩日和が続きますね。
散歩中に道草食ったらクモさんのお家を壊しちゃいました。
イメージ 1
 
本家が留守になるんで、2日間のお散歩とまんまのお世話を頼まれたお母ちゃん。
昨日は、りゅう君を先に散歩してから、あたちを後回ししたから、
りゅう君の散歩の間中、ずーーーーーーーっと吠えててやったわ。
それに懲りたお母ちゃん、今朝は2頭曳きにトライ。
「前にアトラスと姫と、3頭曳きで大丈夫だったから
りゅう君は問題ないとして、問題は陽南よねえ」
 
ところが、あたちはうれしくってはねてただけなのに
りゅう君があたちが怖いらしく、がうがうって、鼻にしわ寄せて、先制攻撃。
問題児はりゅう君のほうでしょ。
でも、どうにかこうにか、一緒に5分間の散歩が出来たのよ
 
誰かと一緒に歩くってのもなかなかいいモンじゃない。
 
お散歩の後は朝ごはん
りゅう君に陽南と同じメニューをデリバリー
鶏肉と野菜の水煮はおいしそうに食べたって。
でも、デザートのりんごは
「なに、それ?くったことねえし、いらん」って食べなかったんだって。
イメージ 2
イメージ 3
まだ、ところどころ、もあもあしてるりゅう君の毛。
でも、一晩を不安な気持ちで過ごしたであろうりゅう君を
怖がらせてはいけないと、
むしりたい衝動を抑えて、むずむずする気分のまま
帰ってきたおかあちゃんなのでした。
 
さて、昨日はお母ちゃんたちデートだったんだよ。
こんなランチ食べて、
イメージ 4
幸せの教室」っていう映画観て来たんだって。
シニア夫婦割りって夫婦のどちらかが50歳以上だと
一人1000円になるらしいの。
 
前回は、「シニアを証明するものがありますか?」って
窓口のお姉さんに聞かれたから
「お父さん、免許証持ってきた?」って言って
お父さんが50歳以上だって証明したらしい。
同い年なんだから自分の出しゃあいいだろうに。
 
ところが今回は、証明するものは?って聞かれなかったんだって
 
お父ちゃんに言うと、
「見てわかったんじゃないの?」って、ダメ押し
 
もう歳だとか言うくせに自覚がイマイチのお母ちゃんに
気合を入れるために  ここんところを ポチッとしてやってください。
イメージ 5
ありがとうございました。