毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

菜の花のケント君の話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
 
今日は陽南地方、お祭りです
 
この子は、
お祭りの中心地で出会った色白なラブちゃん
イメージ 6
礼儀正しくって、美人さんでしょ
 
 
今夜はこれから、花火がどんどんってなるんだって
だから、
あたちはお留守番
 
寒いから、コタツに当たってテレビで眺めるほうがいいや
 
って、お父ちゃんの意見に賛成
 
 
今朝の散歩中、
やっぱりお祭りには縁がない
この わんこ さんと 遊んできました
イメージ 1
姫おねえちゃんの元彼
菜の花の ケント君
 
アトラスお兄様のことは大好きだったんだそうだけど
あたちのことは気に入らないみたい
イメージ 2
こんなにシッポを太くして、いばってらっさる
 
来るなって言われても
イメージ 3
あたち、おっかまいなっしんぐ~(ふっる~い)
 
こんなふうに、突進してっちゃいます
イメージ 4
ガウガウしあった後
お母ちゃんに引っ立てられて帰るあたちを
見送ると、ケント君が必ずすることは
イメージ 5
大量おしっこと、後ろ蹴り
 
お母ちゃんは、ケント君が大好き
 
昔、姫お姉ちゃんがプチ家出したとき
ケント君のところにお泊りしたんだって
 
今日みたいに寒い夜
ケント君は自分の毛布を姫ちゃんに貸してあげて
自分はお外で寝たんだって
 
そんでもって、朝ごはんも
半分ずつ食べようと思って
姫お姉ちゃんにまず、食べさせたら
 
遠慮ってもんを知らない
我が家の家風に染まってた姫お姉ちゃんは
全部食べちゃったらしく、
 
ケント君
自分はガマンしちゃったんだって
おっとこまえでしょ
 
そんな紳士なケント君も、もうシニア
1年以上前から、へんな咳をしてる
 
あたちとガウガウすると
咳がひどくなるからって
ほんとは、毎日でも会いに行きたいのに、
菜の花コースは
週に1回が限度って
 
あたちのせいで
散歩コースがものすごく限られてしまって
お母ちゃんには ご不便をおかけしてます
 
みんなと楽しく遊べるようになりたいな
レディ修行に励むあたちに ここんところポチッとお願いします
イメージ 7
               ありがとうございました