毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

おさむい話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です。
 
今日から でっせんばー ですってよ、奥さん。
イメージ 1
猫カフェのリース
クリスマスっぽくって素敵でしょ。
メイビーママったら、いつの間にこんな素敵なものまで
作れるようなヒトになっちゃったの?
 
うちの分もお願いしたいわん。
イメージ 2
それにしても、最近寒いよね
あたちは、おこたつ大好き
 
いつもは頭から入って
おちりを出して寝てるから
お母ちゃんが
お鼻が乾いちゃわないかって
心配して
こんな風に、頭を出してくれた
快適
イメージ 3
かわいいあたちを見ながらの
のん兵衛夫婦の会話
 
「陽南って、まつげが長いわよね
人間で言うと、誰に似ていると思う?」
 
「最近の芸能人の名前はわからん」
 
「あれかな、ほら、あの夫婦でモデルの
あの、付けまつげバチバチのカリスマ主婦モデル」
 
「モデルはもっとわからん」
 
「ほらあ、こないだバラエティに出てたよ
ほら、あの、二人組みのコーヒーの宣伝もしてる
お笑いコンビが司会やってる番組
なんてったけ?」
 
「番組の名前?お笑いコンビの名前?」
 
「両方。それにしても、陽南よく寝るよね
昼間も寝てるんだろうに
1日何時間くらい寝るんだろうね」
 
「20時間くらいかな」
 
お父ちゃん、何を根拠に?
 
「へえー、うらやましいね
あたしもそんなに寝て暮らす身分になりたいわ」
 
だったら、そんなくだらない会話してないで
早く寝ようよ
あたちだって、ベッドで寝るのが一番好きなんだからさ
 
「そういえば、陽南いつからベッドで一緒に寝るようになったの
アトラスが入院のとき
一人で寝たこと無い子だったから
泣いて泣いて大変だったから
陽南は、一人でケージで寝られる子にしようって
言ってなかった?」
 
「そー言えば、いつからだろう」
 
「それに、ベッドに上げないことっていうお宿には
泊まれなくなるんだよ」
 
「そーゆーところには、
泊まらないの
それに、アトラスのときも
布団とシーツ持って行ったことあるじゃん
そうすりゃあいいのよ」
 
「陽南、だんだんアトラスに似てくるわけがわかったよ
飼い主に似てくるんだ
 
「ほえ?どういう意味?
陽南とアトラス、似てきた?
アトラスはハンサムだったけど
陽南はかわいい系だよね
黒ラブでもさ、男の子と女の子じゃあ
全然顔が違うのね
 
それにしても、陽南まつげ長いよね
きりっとした美人だよね
人間で言うと、あれだね、あれに似てるかも
 
ほら、むかしファンデーションは使ってませんって
CMに出てた子で
ドラマの中で歌ったのがヒットして
歌手としては別の名前があってさ、
ほら、あの番組に出てて
一緒に出てたのが
宝塚出身のあたしが好きな女優さん、
ほら、電気製品のコマーシャルに出てるヒト
あれ、名前が思い出せない・・・」
イメージ 4
よだれたらしながら寝てたけど
目が覚めちゃった
 
最近のお母ちゃん
「あれ」 とか 「あの」 とかばっかり言ってる
思い出せない事だらけで脳みそ減少中かも
 
まじ、心配だねってヒトは
ここんところポチッとお願いします
イメージ 5
ありがとうございました