毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

だいこく館の朝と、匠の里の巻

こんばんは、黒ラブ陽南です。
イメージ 1
なんだかあ、テヘペロが得意になっちゃった
今朝のお散歩でこんなかわいいお花を見つけたよ。
イメージ 2
雑草って強いよね。
美しくそしてたくましく、なでしこじゃぱーーーーん。と叫んでみました。
 
さて、群馬水上の旅2日目は、看板犬、ラブちゃんとテンコのツーショットから。
イメージ 12
この後、12歳とは思えない足取りで階段を上っていきました。
 
その後、近くの公園を散歩
イメージ 20
イメージ 21
そしてお待ちかねの朝ごはん
イメージ 22
なべは湯豆腐。
昆布だしの中に豆腐と白菜
朝はいつもこのメニュー。定番なのかな。
お母ちゃんから
納豆と、海苔と、湯豆腐のお豆腐と白菜、
それにご飯を分けてもらって
お家から持って行った「ささみ」をトッピングーして、あたちの朝ごはん。
 
小さい子が目の前のテーブルにいたので
突進。
「相手の方が優しい方だからよかったけど。
まったくお馬鹿な陽南」って
お母ちゃんに、みんなの前でグーでゴツンされて悲しい
 
そのあと、75キロ級のジャックアンドスパロウ兄弟がやってきたら
あたちは、こそこそお母ちゃんの陰に隠れてシーっと居ないふり。イメージ 6
イメージ 3
イメージ 4イメージ 5
さっき、小さい子にガウガウしちゃったけど
こんな気持ちだったのかな?
怖がらせてごめんね。
イメージ 7
たくさん食べて、コーヒーのお代わりもして
ぐれーとでーんさんを
さわりまくり
大満足のお母ちゃんとテンコ
 
「匠の里」に出発です。
まずは、キャンドルつくり。
イメージ 9
出来上がったのはこちら
イメージ 11
「金魚食いたさにニャンコが水にもぐりました。」のような
気泡はだんだん抜けていくのだそうだ
テンコはできばえに大満足だった。
イメージ 10
そのあと、ここの左側のお店で七宝焼き体験
イメージ 8
イメージ 13
優しいお姉さんに教えてもらって
すてきなペンダントが出来ました
上州名物焼き饅頭を食べて
あたちも少しもらったよ。味のないところだけど。
イメージ 14
 
散歩してたら
素敵なパン屋さん発見
イメージ 15
お外で食べていたら
お店の方が出ていらして
あたちのこといっぱいいい子だってほめてくれた。
お家では、シェルティーさんがお留守番しているんだって。
イメージ 16
白い藤の花がとてもきれいで、いいにおいだった。
 
帰りには「チェレステ」ってところで
ドッグカフェデビューだって張り切っていたのに
行ってみたら駐車場には車がなくお店はしまっていた。
閉店?がっかり。
 
で、高速のSAで、ラーメンだよ。
なんだか、食べてばあっかり。
イメージ 17
今回は、いいお天気でテンコも喜んでくれたので
お父ちゃんも嬉しかったみたい。
下山祝いでは、あたちにもおやつをたくさんくれたよ。
 
そういうことなら、また、行きたいよ。
イメージ 18
以上、大急ぎで旅のご報告でした。
 
今日も、ここんところ一つぽちっと
よろしくお願いします。
イメージ 19
ありがとうございました。