毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

スイーツ

イメージ 1
一昨日いただいた、チョコ。かわいい。
チョコと、ブラックがいるけど。
イエローはなぜかにゃんこ。
もったいなくてまだ、食べてないから味はわからないって。
 
 
ティン、小学2年生にして手作りチョコに挑戦。
 
板チョコ3枚を湯煎で溶かし
ココアパウダーと混ぜ、
型に流し込んで冷まし、
ホワイトチョコペンでアラザンをくっつけて完成。
2個を1セットにして6箱作成。
100均でそろえてラッピングも完璧。
 
友チョコと、どうやら、本命チョコもありそうな話。
写真は撮りそこねた。
 
これは、型に入りきらなかった余りで作った
おじちゃんへの義理チョコ。イメージ 2
 
アーモンドとか、ピーカンナッツとかないけど、
ナッツなら、なんでもいいか?
 
って、
チェストナッツ、、、しかも、、、甘栗をコーティング。イメージ 3
 
でも、うまいって、、、おじちゃんは今日食べちゃった。
明日がバレンタインなのにね。
 
でもって、めちゃめちゃおいしいこのクッキー。
おから入りなんだって。
イメージ 4
明日、お友達と食べるんだって言ってたけど
味見が止まらず、、、、お母ちゃん。
 
人間って、いいな。
イメージ 5
どうせ、あたちは義理も、もらえないんだもんね。
イメージ 6不貞寝。