毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

手作りのリースだよ

イメージ 5
なんだろ?
イメージ 1
食べてもいいの?
パン食い競争ならぬ、落花生食い競争?
イメージ 2
こっちは、
穴が開いていないバージョン。
作った人に、「これは何?」って聞いたら、
 
「落花生リースです。別名ピーナッツリースとも言います。」という
彼女らしい 返事だ
 
で、これは何のためのものなんだろう?
もう一度聞いたら
穴の開いているほうは鳥のえさだそうだ
あいていないほうが、飾りあんど人間が食べてもいいよバージョン
 
で、
イメージ 3
飾ってみました。
が、
イメージ 4
丸2日たっても、無傷です
 
オオタカもやってくるこの地方、
春になったらたくさんの鳥が来るだろうけど
今は寒くて、プールでスケートが出来るくらいですもん。
 
このまま、春までつるしておこうかな。
 
人間用は、もう、針金だけになってしまいましたが。