毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

粘り強いきつね

おじちゃんのお得意はちょこっとした酒の肴
昨日はあたちの分も特別リクエス
イメージ 1
まず、粘り強いきつね作りのために
納豆をよくまぜまぜし、小葱とたれとからしを入れる。
 
手前の納豆はおかあちゃんの分
向こう側のがわたちの分で、葱無し味無し
これを、半分に切ったお揚げに詰めて
イメージ 2
油を敷かずにフライパンでかりっと焼くと出来上がり
イメージ 3
茹でたキャベツが付け合せ
イメージ 4
待て、、、、待て、、、、待て
粘り強いわたちも、待ちきれません
ねばねばな よだれが出てきちゃいます
 
 
イメージ 5
お母ちゃんの今夜のビールはお取り寄せ
イメージ 6
お父ちゃんが、気まぐれにまたおいちいもの作ってくれるまで
果報は寝て待て。
イメージ 7
今度はどんなものを食べさしてもらうのかなあ。