毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

玉手箱かって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です
イメージ 1
あたちの ここんところのメニューは 

お馬さんと 生卵の黄身ちゃんと 
焼いた卵の白身  納豆

麦ご飯

ブロッコリーと キャベツと 小松菜とシイタケ
黄金のたもぎパウダーを
日曜日にまとめて煮て
ブレンダーで ガーって細かくして
1食分ずつ 小分けにして 冷凍してあったもの

それに バイオザイムワンを ふりかけたの

アトラスお兄様の時は お馬さんは 生だったんだけど
あたちは 一口だけ 生で あとは
玉子の白身と焼いてもらってる
イメージ 2
お散歩の時に サラダバーで たんと 好きな生野菜食べた
この つんつん した 葉っぱ 大好きなの
この前菜のおかげで
ほどよく お腹が空いて いい感じで 完食できました
イメージ 3
今日は 生協の品が届いたんだと
やたら 嬉しそうなお母ちゃん
こないだの ラッキードッグに 
今日は にゃんこも仲間入り
イメージ 4
今日も 早々と散歩して
一人酒モードに突入だ
イメージ 5

午前中 お風呂場にある 箪笥の整理をしていて

お父ちゃんの プール帽子と 耳栓と ゴーグルのプール通いセット
見つけちゃった

思い通りに動かなくなってきた 体を
それでも 鍛えないと 歩けなくなるからと
毎日のように プールに行っていたお父ちゃん
イメージ 7

普段は 慎重に蓋をしている お父ちゃんいない缶   じゃなくて
 居ない感 が 開いてしまって 

あっと 思う間もなく バーっと 白い煙   じゃなくて
感情があふれ出したらしく

お母ちゃんは しばらく おとなしく 泣いてた
イメージ 8
お父ちゃんが死んで 
もう 居ないって わかっていても
なんだか ホントかなあ 
実は まだ 入院中な気がするって

今だに 現実逃避な お母ちゃん
こんなふうに 不意打ちをくらうと 駄目だね
イメージ 6
急に歳とったような顔しているよ お母ちゃん

今夜の 一人酒が 絡み酒にならなきゃいいな~ と
                         心配している 陽南なのでしたぁ